おじさん(Age.62)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさん夏休みカープの勝利

<<   作成日時 : 2018/07/29 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

7月24日(火)
大阪の梅田からこの日の宿は尼崎にとった。
甲子園球場に行くため、なるべく便利のいいところと思って。
宿に着いて、カープ応援仕様に着替えて甲子園球場へ。
この暑さはたまらないだろうと夕方五時半ごろを目指したが。
いっこうに暑さは変わらない。
画像

画像

三塁側アルプス席。
子供たちが小さかったころ。
夏の高校野球を観に来たこと、それ一回だけ。
初めてのプロ野球の公式戦。
広島-阪神。
それにしても西日がすごい。
画像

画像

試合が始まった。
今年は交流戦のホークス戦に続いて二試合目。
まだ勝利試合見ていない現実。
画像

次第に日没が迫り、夕焼けがきれいで驚いた。
画像

画像

画像

画像
画像

画像

時間を追って球場はその表情を変える。
暑かった空気も時々吹く浜風で少し和らいできた。
三塁側の席だが意外にカープファンは少なく、僕らの列はごっそり空いていた。
西日本豪雨で席はとれたのにこれなかった被災者とかいるのではと思った・・・・。
画像

だから黄色いタイガースの風船がびっしりと三塁側アルプス席。
しかし、試合は3-1でカープの勝利。
意外にタイガースファンはおとなしく、たったリード2点なのに、7回あたりから空席が見えだした。
みんなあきらめるのが早い気がする。
現に9回裏はタイガースは大きなチャンスを迎えていたのに。
なんだか応援がしょぼくなっていた。
それはそれ。
カープの勝利で気持ちよく宿へ帰ることができる。
僕らにとっては久しぶりの勝利。
昼間の暑さも忘れ、疲れ吹き飛んだ。
画像





おじさんの俳句はこちらにも
http://musinandanikki.at.webry.info/201803/article_8.html

宙虫の俳句・・・・2017年をまとめています。興味のある方、お待ちしています。
http://musinandanikki.at.webry.info/201712/article_4.html


小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://blog.goo.ne.jp/nakadayo2018


face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさん夏休みカープの勝利 おじさん(Age.62)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる