おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんもらい泣き、カープおめでとう!

<<   作成日時 : 2016/09/11 10:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

9月10日。土曜日。
カープの優勝へのマジックが1。
6度目の優勝から、いつの間にか25年も経っていた。
それに気づいて唖然としてもいる。
いつの間にか、毎年毎年Bクラスに低迷し続けていたのだから。
この間にオリンピックが6回あった計算になる。
待ちに待った時がやってきたのだ。
画像

この日は、夜が句会。
東京ドームのジャイアンツ戦が始まる。
妻は家でNHKの中継を見ている。
もし、優勝が決まりそうなら、9回裏だけでいいから録画しといてと念押しをして出かけてきた。
句会が始まる。
こっそり、ネットで状況を確認。
いきなり、ジャイアンツに2点を先行される。
黒田の先発だから、絶対跳ね返さなくてはならない。
選手たちに届かないだろうが、心で念じる。
選句が始まる。
おっと!
いきなり逆転したじゃないか!
どうやら黒田が立ち直ったようだ。
少し安心して、気を入れて句会に戻った。
あとは、試合の進行を見ながら、うまくしたら、9回までに家に帰れるかもしれない。
9時まえ、句会がおわった。
得点は5対3でカープがリード。
まだ8回。
車を飛ばせば間に合う。
車の中で、8回の表の攻撃を聞きながら、帰路に着いた。
ジャイアンツのエラーで1点を追加したカープ。
6対3だ。
思わず、ハンドルから手を離してしまいそうになる。
8回の裏、ジャクソンがちょっと空回り気味。
1点を返されてしまった。
やばい。
一瞬、いやな雰囲気。
2アウト1塁2塁。
帰り着いた。
居間のテレビのまえに立った瞬間。
ジャクソンが3アウト目を三振でとった。
ついに、9回裏がやってきた。
そして、僕も間に合った。
中崎がヒットを打たれながらも、抑えた。
最後のアウトはショート田中からファースト新井へ。
新井が勢いよくピッチャーズマウンドへダッシュ!
ああ!
一気に高揚する。
よかった!
おめでとう。
黒田と新井のハグが。
そして、男泣き。
つられてもらい泣きする。
長かった。
でも、必ずくると信じていた。
画像

広島市内、広島県内や広島県人がいる周辺では思い切り盛り上がっているだろう。
広島県人でもないし。
熊本に住んでいるし。
でも、カープファンでいて良かった。
今度の金土はマツダスタジアムにいく。
この辺りが優勝決定かと思っていたが、あまりにも速いマジックの減り方。
ちょっと残念だが、まだまだ先がある。
とにかく行く!





2015年の俳句はこちらで公開中。お気軽にどうぞ。
http://musinandanikki.at.webry.info/201512/article_11.html




小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://blog.goo.ne.jp/nakadayo2018


face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やったね!やったね!お守りを握りしめて、うろうろしてました。落ち着かなくて・・。勝った瞬間,跳び上がってしまいました。奥様にもよろしく。
マツダに行くのいいなあ。
餡子
2016/09/11 21:40
そうです!
今週末はマツダです!
天気大丈夫かな?
宙虫
2016/09/12 12:50
カープファンではありませんが、黒田投手の手放しの涙に思わずもらい泣きしました。ちなみに広島在住の次女一家(特に婿ドノ)は大のカープファン。もちろん、前日の試合は観戦した模様です。

カープが優勝したら、その日は学校の宿題が出ないんだよ。
と、孫が申しておりました。笑
せーこ
2016/09/13 10:42
優勝の空気も今は、次のクライマックスシリーズに向かって流れています。
ここのところの雨で、やっと気分も落ち着きました。
明後日からマツダに行きますが、雨と台風が。
なんでこんな時に。
なんです。
宙虫
2016/09/14 07:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんもらい泣き、カープおめでとう! おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる