おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんは旅の準備に

<<   作成日時 : 2016/07/17 18:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

雨はあがって、とても蒸し暑い1日。
昨日、広島日帰りの疲れからか、午前中は頭が回らなくて、家でゴロゴロ。
まだ冷房を入れる必要はなかったけど。
午後になると、一気に気温があがってきた。
九月にマツダスタジアムに出かけることにしているので、その前後の旅の計画を立てる。
退職記念品でもらった旅行券があるので、これを使おう。
そう、決めてJTBに出かける。
本当は近くのショッピングセンターにあるのだが、地震の影響でショッピングセンターはまだ再開していない。
しかたなく、街まで出かけていく。
画像

なんだか人出が多い。
どうしてだろう。
妻がぽつんという。
みんな郊外の大型店が営業してないので、街に出て来てるのかなと。
それも多分真実なんだろう。
1時間半ほどかかって、旅行の話をして。
夫婦ふたりの二泊三日。
鞆の浦に行って。
マツダでナイター。
広島で一泊。
翌日、マツダでデーゲーム。
その夜、松山にわたる。
松山で一泊。
翌朝から内子町へ。
松山に引き返して、市内散策。
夕方、柳井へ渡り、熊本へ帰ってくる。
こんなルートで。
二ヶ月先。
カープは優勝が決まっているだろうか?
それとも。
それから少し街を歩いて、カフェに立ち寄る。
画像

画像

おだやかな時間はあっと言う間に過ぎる。
コーヒーを飲みながら。
夫婦ふたりの旅は秋の入り口になるだろう。
きっと。







2015年の俳句はこちらで公開中。お気軽にどうぞ。
http://musinandanikki.at.webry.info/201512/article_11.html




小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://blog.goo.ne.jp/nakadayo2018


face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんは旅の準備に おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる