おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさん草枕の道を3

<<   作成日時 : 2016/06/28 20:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

峠の茶屋資料館からやってきた。
こちら、もうひとつの峠の茶屋跡地。
野出の峠の茶屋跡地。
周りはみかん畑。
ちょうど農薬散布中。
ちっちゃいみかんが実っているのが見える。
画像

小さな広場があって展望台になっている。
くちなしが香る。
有明海。
そして天水方面の干拓地が見える。
残念ながら、遠望がきかなかった。
画像

画像
画像
画像
画像

次に行こうと乗り込んだ車の前にラブラブのトンボ。
トンボ。
地震のあと見ていなかった。
余裕がなかったのか、本当に自分の周辺にいなかったのか定かではないが。
こういう光景もいいなと思うのである。
次は石畳の道。
画像

画像

又吉パンフではこんな感じの道だ。
この周辺に石畳の道が残っていたなんて知らなかった。
まあ、生まれは熊本市ではないことを理由に知らなかったと言い続けている。
画像

熊本方面からの入り口。
この日は連日の雨で、石畳自体が水路みたいになっていて、水がかなり流れていた。
画像

少し歩いて上ると、さっきの写真のところだろう。
ここだろう。
画像

画像

周りの竹林がいい感じだ。
画像
画像

まだ続いているが、引き返す。
奥さんが下で待っている。
上ってこなかったからだ。
こうやって夏目漱石ゆかりの道の一部を駆け巡ってつかの間の晴れ間を楽しんだのだった。












2015年の俳句はこちらで公開中。お気軽にどうぞ。
http://musinandanikki.at.webry.info/201512/article_11.html




小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://blog.goo.ne.jp/nakadayo2018


face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさん草枕の道を3 おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる