おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさん草枕の道を

<<   作成日時 : 2016/06/26 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

朝、ちょっと用事があって出かけた水前寺公園。
地震後、枯れかけていた池の水はずいぶん戻ってきた。
それに朝10時ごろにもかかわらず、けっこう観光客が歩いていた。
地震後、めっきり観光客が減ったうえに、この大雨。
ほとんど客の来ない日が続いたということ。
まだまだだが、こうやって人々が散策する水前寺公園を見てほっとする。
鯉のエサ持って行ってくださいと用務先の若奥さんから言われたので、もらって池の鯉に餌をやる。
なんとなく童心に返る。
画像

でも、こんなことはしていられない。
天気もいいし、久しぶりの穏やかな一日。
そのうえに暑くない。
どこかに行くぞ!
家までとってかえしてドライブに妻を誘う。
さて、どこに?
天気もいいから、どっか展望のいい場所に。
一応、熊本市民の愛する山、金峰山方面へ。
まずは、ランチタイム。
峠の茶屋公園のだご汁や。
画像

画像
画像
画像

ここのだご汁はうまい。
けっこうお客がいる。
トレランとか自転車とか、そんなスポーツマンたちも多い。
食事後、隣の峠の茶屋資料館へ。
画像

続く。

こちらもどうぞ。
峠の茶屋などの草枕の道。
http://wakuwaku-kumamoto.com/matayoshi_meets_soseki/movie.php





2015年の俳句はこちらで公開中。お気軽にどうぞ。
http://musinandanikki.at.webry.info/201512/article_11.html




小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://blog.goo.ne.jp/nakadayo2018


face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさん草枕の道を おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる