おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさん買い物

<<   作成日時 : 2016/05/12 00:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

熊本の鶴屋百貨店。
本館のほうは地震の被害でなかなか営業再開できていないようだが。
その鶴屋百貨店の物流センターで開催されている倉庫市。
画像

食器類が安く出ているということで、ちょっとのぞいてみた。
家具ゃ家電や衣類なども扱っている。
熊本市内の大規模店はある程度営業再開したが、鶴屋百貨店やショッピングモールのいくつかは営業再開までたどり着けずにいる。
営業再開していても、駐車場だったり、店舗の一部だったり。
なかにはそれさえできていない店舗も。
日常使うスーパーなどは早々に営業再開できていて、特に近づくことのない大型店にはさほど興味を示していなかった。
けれど、建物が建っているのに開店していない店を見ていると寂しい。
こんなことを考えるのも余裕が出てきたからか?
倉庫市をのぞいてみると、華やかなデパートの中とは違いほんとうに商品の配送センター。
その一部での商品の販売。
震災で必要となった商品関係を中心に並べられている。
僕らは割れた食器類のうち少し深めの皿を探して買って帰ったのだった。
買い物をした。
少しだけ前に進んだ。
画像

自転車も買い換えた。
震災前にパンクしていた自転車を買い換えた。
パンク修理にと思っているところに震災がきて今に至っていた。
余震も落ち着いて自転車屋に持って行った。
タイヤもギアもそろそろ交換しなくちゃならないところに言われたし、何度も転倒して歪んでるし。
買い換えてしまった。
震災のあと、移動するのに自転車が欲しかった。
車だとあの道を行けるかどうかと心配だが、自転車なら随分違うと感じたからだ。
時既に遅しの感はあるが自転車を買ったのだった。

そんななか、鶴屋百貨店がオープンするめどがたったというニュースが流れる。
全館とはいかないようだが、地下の食品売り場から順次だそうだ。






2015年の俳句はこちらで公開中。お気軽にどうぞ。
http://musinandanikki.at.webry.info/201512/article_11.html




小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://blog.goo.ne.jp/nakadayo2018


face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさん買い物 おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる