おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさん震災7日目

<<   作成日時 : 2016/04/22 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

4月20日。
火曜日。
通勤の朝。
この日、JRは一部再開。
少し徐行運転をしながら遅れ気味の運転。
バスもそうだが、学生がいないこともあるが、ガラガラの状態。
まだ仕事日曜日出て行ける人は少ないのかなと思う。
いつも、20人くらいはここから乗るのだが、今日はふたりきり。
画像

踏切を走る電車。
この音を聞くのも久しぶりだ。
少し遠回りしながら、職場を目指す。
こんな時間をいつも持って通勤していたが、地震のあとは見えるものが哀しい。
時々、こういった動きが見えるとほっとする。
余震は少し減ってきたよう。
しかし、震源は阿蘇や大分や県南方面にあって、熊本市内近郊の震源が少なくなっていることは違いない。
避難所となっている職場。
この日から炊き出しが始まったもよう。
ちょうどお昼の炊き出しの時間。
みなさんに行き渡る量を確保していると館内にアナウンスされていた。
温かい食事は気持ちを落ち着かせる効果がある。
つくづく自分の経験でも思う。
画像

この日も朝は一桁台の気温。
日中は25度近くまで気温上昇。
この寒暖の差はほんとに堪える。
自分たちも含め、体調には気をつけなくてはならない。






2015年の俳句はこちらで公開中。お気軽にどうぞ。
http://musinandanikki.at.webry.info/201512/article_11.html




小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://blog.goo.ne.jp/nakadayo2018


face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさん震災7日目 おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる