おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさん春なんだ

<<   作成日時 : 2016/03/05 00:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

定年退職までひと月を切った。
休暇をとって、1日を過ごす。
俳句の関係の整理をしたりしながらもあまりの天気の良さ。
一気に気温が上がって、パソコンの前にいるのがつらい。
そこで妻を連れ出して熊本県南関町へやってきた。
まずは昼飯。
南関あげ丼。
油揚げのたまごとじと言えばいいのかも。
肉は入ってない。
もちもちとした南関揚げの食感がなんとも言えない。
画像

そのあとは、古小代の里公園の梅を見に。
実は土日は陶器市。
祭りののぼりや案内板が立てられている。
今日は金曜日。
まばらな客。
紅梅はもう終わりにさしかかっているが、白梅はまだ五分七分くらい。
小代焼きの窯跡などをめぐるだけで汗をかく。
今週は、ジエットコースターの気温。
梅のしずかな山里の春。
土日はにきわうことだろうが、ちょっと天気が心配だ。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像








2015年の俳句はこちらで公開中。お気軽にどうぞ。
http://musinandanikki.at.webry.info/201512/article_11.html




小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://blog.goo.ne.jp/nakadayo2018


face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさん春なんだ おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる