おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさん筑後川をさかのぼる

<<   作成日時 : 2016/03/20 12:05   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

日曜日。
今日は春分の日。
明日は振り替え休日。
三連休だ。
朝から天気がいいのでドライブ。
今日は菜の花の筑後川をさかのぼることにした。
熊本から久留米まで高速を使い、あとは筑後川の堤防道路をさかのぼっていく。
まず田主丸の片の瀬公園。
ちらちらと桜も見える。
画像

のどかな景色。
家族連れやカメラマンや。
自転車が菜の花のなかを。
画像

少し上流にいくとあまりひとのいない場所が。
画像

画像

ふと土手につくし。
これはこれは。
今日の土産だ。
画像

ひとがいないと思ったら、みんな土手でつくし摘み。
けっこうひとに出会う。
卵とじ一回分かな?
先へ急ごう。
画像

朝倉の水車群。
道の駅に寄ろうと思ったが、車がすごい。
昼も近いことだし。
先を急ごう。
当初の目的地はここ。
道の駅原鶴。
そしてこの菜の花。
画像
画像
画像

菜の花の香りで卒倒しそう。
ここまで菜の花の香りに包まれたことがなくびっくりした。
たくさんの家族連れ。
春の筑後川の色はこの菜の花の色だと思う。
道の駅の近くのだご汁屋さん。
だご汁定食をいただいた。
だご汁うまい!
画像

さて、午後は少し温泉街でも歩こうかな?







2015年の俳句はこちらで公開中。お気軽にどうぞ。
http://musinandanikki.at.webry.info/201512/article_11.html




小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://blog.goo.ne.jp/nakadayo2018


face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさん筑後川をさかのぼる おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる