おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさん久々の遠出ドライブ

<<   作成日時 : 2016/02/21 12:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

ここのところ、弟の葬儀や法事、俳句の関係の締切や寒波やいろいろ重なって、休日のドライブが思うようにできなかった。
昨日も雨だったし。
映画にでも行こうかと出かけたくらい。
なかなか好天に恵まれないな。
雨上がりの日曜日。
昨日までの暖かさから気温は下がり気味だ。
今日は熊本市内は熊本城マラソン。
家の近くがコースになっているので、出かけにくくなるから、出かけるぞと妻とドライブに。
気ままにやってきた。
菊池わいふのひなまつり。
まだまだ小さなイベントだが。
こじんまりとしていてアットホーム。
菊池公園の夢美術館のお雛様。
集めるだけ集めたという感じで真っ赤な展示室。
画像

菊池の隈府のまちなか。
でかい椋の木。
将軍木。
保存は大変そう。
画像

松倉邸の雛さま。
地区の人が集まって手作り雛を展示中。
団子汁のもてなしもあって。
画像

いま、梅の形のストラップ作り体験やってます。
男の人でもあっという間ですよ。
そんな気さくな声かけについつい。
ひさびさの簡単ながら針仕事。
茶色いテーブルの上では緑の糸は見えづらくて悪戦苦闘。
やっぱメガネが必要だった。
それでもできた。
画像

男の手にはちっちゃな作業。
まあ、楽しいふれあいの時間だった。
それにしても、この指導しているのが男性。
経験者ではないそうで。
笑ったけど、ちゃんと指導できていた。
ありがとう!
さて、このあと目指すは日田だ。





2015年の俳句はこちらで公開中。お気軽にどうぞ。
http://musinandanikki.at.webry.info/201512/article_11.html




小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://blog.goo.ne.jp/nakadayo2018


face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おやおや、針仕事ですか?お雛様の時期になると、作りたくなりますね。ドングリの袴に接着剤でつけたのですか?新しい形です。今度作ってみます。
男性の指導とは、びっくりぽんです。笑
ぼん
2016/02/21 21:43
いやいや、お雛様は私にはなんも関係ない。毎年ひなまつりに行きたいのは奥様。
まあ、時間つぶしにと思ったわけだし。団子汁食べさせてもらったし。そういう理由で作りました。笑。
宙虫
2016/02/22 01:03
あらよっと、
みつけちゃった。
ほんの偶然。
なんとまあ、神出鬼没。ここでも活躍ですか。
みやこ
2016/02/22 09:37
みやこさん、お立ち寄りありがとうございました。
こちらが本拠地です。
時々姿が消えますが。
宙虫
2016/02/23 09:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさん久々の遠出ドライブ おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる