おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんはひとつ歳を重ねて

<<   作成日時 : 2015/12/05 14:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

昨夜眠りにつく前、妻と息子からおめでとうのひと言が。
時計は12時を回っていた。
ついにやってきた60という年齢。
というわけで、今日から60代の第一歩ということになった。
何も変わらない誕生日だが、あちこちからメールやメッセージでおめでとうの声が届く。
ありがたく感謝。
皆さんもそれぞれの誕生日をいい思い出とともに迎えてくれたらいいなと思いながら。
毎年、この時期、年末のバタバタのなかに埋もれていってしまいそうで。
少しいやだった。
でも、もうそんなことは全く浮かばない。
頭の中ではこれから未知の世界が始まるようなことを考えている。
しかし、実際はなんの変哲もない一日の始まりだった。
体も時間も着実に60代を刻み始めた。
若いという言葉が実際の若さから完全に見た目の若さへと切り替わってしまった。
若いなー、と言われてもそこは肉体的な若さではないことを実感しなければいけないのだ。
そう考えてみると、50代と60代の差が少し見えてきたし。
この特別な誕生日に何がしか出口があって、何がしかへの入口があると気づいた。
また、一年がんばる。





2014年の俳句こちらで公開中。
http://musinandanikki.at.webry.info/201412/article_4.html




face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://8620.teacup.com/mugi0000/bbs?





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Happybirthday to you‼︎

二ヶ月間だけ、同い年ってわけ。笑
せーこ
2015/12/05 23:12
はい!ありがとうございます。
同い年の期間大切にしたいです。
笑!
宙虫
2015/12/06 01:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんはひとつ歳を重ねて おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる