おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんが行くやまくにかかしワールド2

<<   作成日時 : 2015/11/07 13:33   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像
画像

11月3日。
大分県中津市のやまくにかかしワールドの続き。
マップを片手に各会場をまわる。
全部で16箇所。
最初の方は車で移動。
順番を追ってくると、やがて会場は山国の中心地へと。
ここからは各会場へと徒歩となる。
けっこうひとが歩いている。
会場のほかにも町のいたるところにいるかかし。
画像
画像
画像

これなんか勘違いしそうな世界。
遠目にはひとかと思ったほど。
画像

川の中、防火訓練中なのだ。
川のこちら側には実は来賓のかかしがたくさん座っていたのだ。
消防署長やらお偉い方たちが。
これ、今回のお気に入りのひとつだった。
画像
画像

画像

結婚式のひとこま。
よくできていますよ。
セリフがついていて、クスッと笑った。
画像
画像

このコスモスの中のかかしたちもいいのだ。
お気に入りのひとつだ。
こうしてかけ足で回った16会場。
スタンプラリー完走!
後半は時間とのたたかい。
そして、案外飽きてくるのもある。
もっとゆっくり眺めていられたらともいえるが。
しかし、楽しい世界だった。
紅葉の山々があって田んぼがあって人家があってひとがいて、かかしが並ぶ。
午後2時半、ここをあとに帰宅。
午後5時、熊本に帰り着いた。
この日、夜8時からミニバレーの練習。
夜12時を過ぎて就寝。
爆睡をした!





2014年の俳句こちらで公開中。
http://musinandanikki.at.webry.info/201412/article_4.html




face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://8620.teacup.com/mugi0000/bbs?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんが行くやまくにかかしワールド2 おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる