おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんの窓辺

<<   作成日時 : 2015/09/12 16:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像
画像

熊本市中央区の新町。
熊本市電の新町電停の交差点に古くからある長崎次郎書店。
洋風の建物で昔から熊本市民に親しまれてきている。
このほど改修されて二階に喫茶室ができたということだったので立ち寄ってみた。
意外に広い二階。
窓辺にケーブルが設けられていて眺めがいい。
上熊本方面への電車が通る。
コーヒーを飲みながらそれを見ているのも楽しい。
熊本市交通局の電車。
これも実質古い車両が次々。
カメラにおさめてみた。
画像
画像
画像
画像

本当に穏やかな秋の午後。
こんな窓辺を自分のものにできるのは楽しい。
雨や地震。
熊本でも阿蘇山が小規模だが噴火しているらしい。
日本列島は大変だが、緩やかな時間が人間には必要だと思う。






俳句大会のご案内
http://blogs.yahoo.co.jp/nakamusi5011/47041953.html




2014年の俳句こちらで公開中。
http://musinandanikki.at.webry.info/201412/article_4.html




face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://8620.teacup.com/mugi0000/bbs?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんの窓辺 おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる