おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんは雨の小城を歩く

<<   作成日時 : 2015/08/19 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今週は夏休みをとっている。
一時の暑さは和らいできたと思ったら雨続き。
すっきりとした天気にはならない。
今日も明け方からの雨がけっこう強かった。
それでも家でくすぶっているのはもったいないから。
どこかに出かけようとハンドルを握った。
たどり着いたのは、佐賀県の小城。
雨の小城公園。
もちろん公園の中を歩いているひとはいない。
それほど激しい雨でもないので、てくてくと歩いてまわった。
なにしろ暑くない。
でも、雨が降っているので町を歩くのは断念。
中林悟竹。
筆の大家。
https://m.facebook.com/profile.php?id=1580913058840638
ちいさな資料館だが。
堪能した。
力強さのなかにやさしさを含んで。
しばしうっとりする。
ランチはこんな。
画像

http://www.fmsaga.co.jp/blog/201507/10120452.php
古民家のギャラリー&カフェ。
雨の雫を眺めながらの食事となった。
あとは、小城羊羹。
この周辺にもたくさん羊羹の店はあるけれど。
少し離れたここに行ってみた。
http://www.m-youkansiryoukan.jp/history.htm
こんな佇まい。
資料館で小城羊羹の歴史や製法を勉強して。
画像

羊羹を買って帰路に着いた。
雨はなんとかあがっていた。
けれど明日も雨の予報。





俳句大会のご案内
http://blogs.yahoo.co.jp/nakamusi5011/47041953.html




2014年の俳句こちらで公開中。
http://musinandanikki.at.webry.info/201412/article_4.html




face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://8620.teacup.com/mugi0000/bbs?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あら、うちの連れ合いは、昨日、小城町で仕事でしたよ。お土産に小城羊羹買って来てとお願いしてたのに、なーんとスルーされてた。笑
小城羊羹、老舗でなくても美味しいのだ。
せーこ
2015/08/20 18:45
おりよ!
ニアミスでしたか?
羊羹はどこのでも良かったんですがね。
資料館見たかったんで。
羊羹の試食食べ歩きもさすがにできませんでした。
笑!
宙虫
2015/08/20 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんは雨の小城を歩く おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる