おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんの晴れ間は

<<   作成日時 : 2015/04/12 18:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

夕方からパラパラと雨。
晴れ間は2日ともたない。
今年の桜以降の天気は気まぐれ。
菜種梅雨という言葉がぴったり。
今日は天気がわりとよかったのだけれど、昼間はミニバレーの大会で潰れてしまった。
その帰りに河川敷に立ち寄って黙々と芹を摘んだ。
黙々と。
なんだか黙々とだ。
頭の中では俳句とかそんなこと考えてもいなくて。
芹を摘むことだけだった。
ときどき明日は月曜日だと囁く声がして。
がっかりしながらでもあった。
今日1日、フリーな時間がとれたらもっと楽しかったんだろうなとか頭のなかで愚痴る。
夕方4時頃の河川敷。
誰もいないし。
いつもなら釣り人とかいるのだが。
けっこう風もあった。
確かに天気はこれから崩れそうだという感じだ。
黙々と摘んだ芹はかなりな量になった。
まだまだ時間は大丈夫なのだが。
これ以上、摘んでもあとが大変になる。
ふと理性が働く。
帰らなくてはならない。
家に。
日曜日は確実に終わろうとしている。
そして、夕方5時過ぎ。
ついにポツポツと雨を感じたのだった。
明日は月曜日だ。
雨の通勤になりそうだ。
誰にも話すわけでもない愚痴。
たいしたことではないから愚痴なのだ。
労働意欲が平べったくなってきた今日この頃である。





2014年の俳句こちらで公開中。
http://musinandanikki.at.webry.info/201412/article_4.html




face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://8620.teacup.com/mugi0000/bbs?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんの晴れ間は おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる