おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんライブのあとは(ファンキー加藤〕

<<   作成日時 : 2015/04/29 21:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像

昨日、ファンキー加藤の熊本でのライブが終わった。
年々こういったライブは足腰腕と堪えるものという感覚がどんどん強くなってきた。
ノリノリで楽しくて、前向きで、楽しい時間だった。
彼がソロになって初めての全国ツアー。
この日が九州最後のライブとか。
昼間の気温がぐんぐん上がったせいでライブ会場の熊本市民会館のホール内は満員の1600人の熱気で冷房が効かない。
そんななか、圧倒的に若い世代のわかものたちと飛び跳ねていたのだから、汗びっしょりになるのは当たり前だ。
途中からふくらはぎは痛い!
肩が上がらない!
喉は変!
やっぱり還暦手前のライブじゃないかも。
と思いながら、こんなライブで飛び跳ねている自分をほめていたりする。
ライブはファンモンの時代とほとんど同じ構成だっので、すんなり入り込めたのも大きい。
ただ、ケミカルやモン吉がいないと加藤の暑苦しさが前面になるのだけは仕方ない。
ファンモンの曲も含め、存分に楽しませてもらった。
新曲も歌っていたけど。
少しずつファンモンのカラーとは違うファンキー加藤の世界も見え隠れする。
楽しみかもしれない。
それにしても、ヒーローで飛び跳ねている最中に、スデージのスクリーンになんと自分の姿が大写し!
どうやら開演前にカメラマンがこの曲のためにチェックしていたようで。
数人のお父さんたちのひとりとして。
飛び跳ねててよかったが、ありゃま!だった。
まあ、誰も気づかないだろう。
夜8時30分。
一緒にいった妻と二人で遅い晩飯。
生ビールがうまい!
だった!

その夜、疲れから何度もうなされて朝を迎えたのだった。
そしてじわじわと体が軋み始めた。
そしていま。






2014年の俳句こちらで公開中。
http://musinandanikki.at.webry.info/201412/article_4.html




face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://8620.teacup.com/mugi0000/bbs?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんライブのあとは(ファンキー加藤〕 おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる