おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんやっと清里を歩く

<<   作成日時 : 2014/10/17 20:38   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

9月28日の続き。
午前11時ごろに清里駅に着いた。
麦の全国大会は清泉寮で開かれる。
無料の送迎バスが来るまでの時間。
ちょっとだけ歩いてこようと。
吐竜の滝を目指す。
すこしだけ紅葉が始まっている様子。
あれから約ひと月。
きっとこのコースの木々はきれいに色づいていることだろう。
画像
画像
画像
画像

滝の入口までは自家用車で来れるのでけっこうたくさんの人が歩いていた。
駅から駐車場までは僕ともう一人が歩いていただけで。
みんな車で来るのだろう。
滝から先を目指している山歩きグループもいたり。
様々な格好をした人たちがいっぱいだ。
駐車場から滝を目指すと、途中小海線の鉄橋をくぐる。
この鉄橋と渓谷がこじんまりとしているがなかなかいいと思った。
列車に走って欲しかったが、ここを通った時間帯は列車はないようだ。
ほどなく滝へ着く。
画像
画像
画像
画像
画像

この滝は岩から染み出した水が落ちているということで上流に川があるわけではないとのこと。
それは特に珍しいわけではないが。
こういう水の景色はなかなか落ち着く。
ここまで歩いてきて良かったと思った。
いろんなアングルを楽しめていいと思う。
本当は弁当を広げて、ゆっくりしたかったが、全国大会が始まる。
来た時とは別の森を抜けるコースで清里駅を目指した。
画像
画像
画像
画像
画像

駅に帰りつく。
ひさしぶりに麦の先輩方の姿とであう。
いよいよ大会会場へ・・・・・。




2013年の宙虫の俳句を公開中。
http://musinandanikki.at.webry.info/201312/article_9.html




face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://8620.teacup.com/mugi0000/bbs?





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
宙虫さんへ
コメントをありがとうございました
傘寿など昭和の初めには考えられない年齢でした
次の峰はさしずめ米寿でしょうか
ピンピンコロリを願いながら元気で生きたいですね。
土ノ子
2014/10/18 12:26
たぶん、コロリいけますよ。ピンピン優先ですから。(*^◯^*)
宙虫
2014/10/18 13:02
宙虫さん、良いところを歩いてきたのですね。
実行委員なのに気が付きませんでした。
でも、お天気が良くてあんなにすべてがくっきりしたのは久しぶり・・・。
餡子
2014/10/19 18:25
始まるまでの時間を有効に使おうと思い、散策してみました。けっこう歩きましたよ。
宙虫
2014/10/19 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんやっと清里を歩く おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる