おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさん東京を歩く3

<<   作成日時 : 2014/09/15 19:53   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

9月7日。
日曜日。
朝、蒲田から妻と別行動。
妻は横浜へ。
そして、こちらは東京周辺の俳句仲間と洗足池での吟行。
東急池上線の洗足池駅で落ち合うことにした。
雨がぽつぽつと降ったりやんだり。
昨日の暑さはない。
このあたりは電車で通ったことはあるが、下車して歩いたことがないのでどんなところかも知らなかった。
この日が暇だから、誰かつきあってくれる人いないかなとあちこちに問い合わせていた。
それがいつの間にか吟行となった。
しかも、集まった人間誰一人洗足池を知らなかったのはびっくり。
ひとりだったらここか戸越銀座でも歩こうかと思っていると伝えたら、いつの間にか洗足池となっていた。
集まってくれたのは、一平さん、餡子さん、天気さん、和奘さん、まきえっとさんの5人。
ありがたいことです。
こんな奴のプライベートな時間につきあってもらって感謝。
菊田一平さんとはネットのうえで長いつきあいなのだが、この日初めて会った。
北島和奘さんとはFacebookでの付き合い。
呼びかけに応えてもらった。
あとは俳句を始めたころからの付き合い、特に天気さんとは久しぶり。
何年振りだろうか・・・・。
以上6人で洗足池を歩いた。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

ちょうど千束神社の祭と出くわす。
どっとひとが押し掛けるような祭りではないようだ。
静かな洗足池。
大都会東京を感じない。
周辺の住宅がこれまたおしゃれ。
なかなかのいい環境のようだ。
水生植物園なども小さいながら整備されている。
また、もうひとつは勝海舟夫妻の墓。
こんなところにあるんだ。
この日スワンボートは雨のせいで一台も動いていない。
静かな時間。
気楽な仲間たちとの吟行。
楽しい・・・・。




face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://8620.teacup.com/mugi0000/bbs?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさん東京を歩く3 おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる