おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさん吟行句会に2

<<   作成日時 : 2014/09/24 15:40   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像
画像
画像

9月21日の大分県現代俳句協会の豊肥地区の吟行。
なんとか雨の降らないうちに。
総勢25人くらい。
諸先輩方が名前連ねている。
結局、着いたら事務局の有村王志さんから司会をしろの清記しろのと命じられて。
はいはいと働く。
さすが吟行句会。
久住や九重やくじゅうや阿蘇や祖母など地名だらけ。
上五に使えば、残り12文字。
なんだか肩透かし食うような気持ちになるのは僕だけなのだろうか?
単なる山や野で作ればいいのではないかと思うのだ。
というわけで、僕の句に関してはほとんど没の状態。
参加することに意義がある。
というより、使われることに意義がある。
なかなか名司会。
有村王志さんはそう言うのだ。
ううん。
句会は三時過ぎに終わった。
と同時に久住高原は雨。
紅葉が早まりそうな気配の高原だった。







face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://8620.teacup.com/mugi0000/bbs?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさん吟行句会に2 おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる