おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんまたまた締め切りに

<<   作成日時 : 2014/01/09 00:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

毎月のことだが、またまた締切が迫って来た。
本当はこの麦の分は12月中に終わらせるのが目標だったが。
結局、締切ぎりぎり。
どうしてもそうなってしまう自分が情けない。
これで、このあとも毎週毎週締切が気になってしまうことになる。
計画は立てても文章の冒頭に着手するまでが時間がかかってしまうのだ。
たいして名をもたない自分なのに、こんなこと書いていていいのだろうかと思いながら句評を書きつづってきた。
そのほとんどが自分より年上の人生経験豊富な人たちの句だから。
始めた当初は半端ないプレッシャーだった。
それでもこの原稿書きも1年の約束。
この原稿を送れば残り4回。
なんとかここまでやってきたという感じ。
その4回もあっという間に終わるだろうと思われる。
あっという間だから怖い。
いつもここに書いているが本物の物書きのひとたちの凄さを実感している毎月の締切。
あちこちから選句を頼まれたりしたら大変だろうとも思う。
余計な心配をして時間を潰していてもしかたない。
与えられたもののなかでのんびり過ごせたらと思っていたが、なかなかそうはさせてもらえない。
あちこち顔を出してみようかと思うが・・・・。
顔を出すだけではすまない現実も。
本当にきりのない話ではあるが。
明日にはまとめて封筒に。
そして投函までたどりつけば・・・・。
次の原稿に早めに向かおう。
と・・・・。





2013年の宙虫の俳句を公開中。
http://musinandanikki.at.webry.info/201312/article_9.html




俳句大会へのお誘い(大分県現代俳句協会ブログ)
http://blogs.yahoo.co.jp/nakamusi5011/46010952.html




face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://8620.teacup.com/mugi0000/bbs?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
宙虫さん、毎月ありがとうございます。前書きが楽しみというとプレッシャーですか?宙虫さんには宙虫さんの見方があってそれでいいです。1年といわず、つづけていただきたいのですが・・・
餡子
2014/01/09 09:57
心配かけましたか?大丈夫です。なんとかクリアしていってます。前置きがないと句評をいっぱいしなくてはならないので、いまのスタイルを押し通そうと思ってます。あり?一年で解放してくれるんでは?Y編集長はそう言ってたけど、@(・●・)@
宙虫
2014/01/09 17:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんまたまた締め切りに おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる