おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんふらりと紅葉そして連句

<<   作成日時 : 2013/11/24 19:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
画像
画像
画像
画像
画像

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

福岡県みやま市の清水寺。
本当は映画にでもいこうと思ったけれど、天気がいいのでドライブに切り替えてやってきた。
高速のインターから近いのですぐに思いついたこの場所。
しかし、たくさんの人がぞろぞろと歩いている。
JRのウォーキングが開催されていたからだ。
家族連れや高齢者のグループや夫婦など。
ぞろぞろと紅葉を見にや坂道をのぼっている。
まだ色づいてもいないカエデもたくさんあるか。
きれいに赤くなっているものもたくさん。
もう少し先がいいのかもしれないが。
なかなかきれいだ。
このブログにも何回か登場したかもしれないこの場所だが。
紅葉を目的に行ったのは初めて。
二時間くらい歩いて。
画像

みやまにある保健医療経営大学の大学祭へ。
連句やってるのを思い出したのでのぞいてきた。
巻き終わったのだろうか。
ごこ三時過ぎに僕は出てきた。
このみんなと会うのも久しぶり。
また時間が合えば顔を出すから。
こうやって日曜日が終わったのだ。



2012年の「宙虫の俳句」公開中
http://musinandanikki.at.webry.info/201212/article_10.html





俳句大会へのお誘い(大分県現代俳句協会ブログ)
http://blogs.yahoo.co.jp/nakamusi5011/45754481.html




face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://8620.teacup.com/mugi0000/bbs?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そらんさんの顔見ると自然と笑みがこぼれるの。
!(^^)!ありがとうございました。うらん様(奥様にかってに名前つけた)と次回もおいで下さい!
らん
2013/11/25 09:23
ありがとうございます。天気も良かったし、いいドライブ日和でした。また、何か機会があれば、今度はゆっくり。
宙虫
2013/11/25 16:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんふらりと紅葉そして連句 おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる