おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんのぼーっと

<<   作成日時 : 2013/08/15 12:31   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

盆だけど。
出勤。
さすがに夏休みなどで朝の通勤客はすくない。
かといって暑さはおさまるとこはなく。
通勤途中、お茶を自販機で買った。
汗だくになったから。
ひとくち飲んで、ホッとした。
朝8時なのに。
すでにこの暑さ。
職場について四時間過ぎたいま。
再びその自販機の前にいる。
なぜならお釣りを取り忘れたから。
財布の中をみながら、なんだかコインがないことに違和感を覚えた。
確か自販機で千円札を使って。
取り忘れたと気づいた。
もともと人通りの多くない場所にある自販機。
あるかもしれない。
そう思って昼休みに来てみれば。
あった。
すごい熱を持って残っていた。
誰か気づいたかもしれない。
誰も自販機を使わなかったかもしれない。
それはそれ。
とにかくあった。
諦めていたものがあると、なんだか得した気分。
コインだけでも。(^◇^)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやあ==。宙虫さん!感動しましたよ。いくら、人通りが少ないとはいえ、奇跡ですよ。こちらでは考えられない。お金よりいいものを得た気持ち。
餡子
2013/08/15 21:30
嬉しい出来事ですね。この暑さだもの。ボーっとしますよね。お釣りが戻って、私も嬉しい。

じつは、地元の同じスーパーで、財布をカートに置き忘れたことが2回あるのです。2回とも親切な方に気づいてもらって、戻ってきました。2回ともお礼も受け取られなかった。
世知辛い世の中ですが、いい人もたくさんいらっしゃる。救われますね。
ぼん
2013/08/18 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんのぼーっと おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる