おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんの緑のカーテン

<<   作成日時 : 2013/08/03 19:24   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

暑さが帰ってきた。
連日35度近くの気温が出ている。
今年は西日のきつい部屋の窓に緑のカーテンをと植えたのが。
ちびっこゴーヤ。
少し生育が遅れて、窓を覆うところまではなかなかいかなかったが。
ここに来て、隙間が埋まって来た。
緑のカーテン。
けっこう暑さを和らげてくれる。
窓の外に緑が見えるのは、目にもやさしい。
そうは言ってもエアコンにはかなわないが。
このゴーヤが実をつける。
次々と実る。
その名のとおり、ちびっこ。
この写真の実がもうひとまわり大きくなるだけ。
あっという間に収穫。
少し緑が薄くなったと思ったら、翌朝はもう黄色くなっている。
このゴーヤ、丸かじりしてもだいじょうぶ。
手頃だが、がっつり食べたいひとにはかなり物足りないゴーヤだ。
我が家の緑のカーテンだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
家は朝顔のカーテンです。今年は播くのが遅かったので、まだ半分くらいしか巻き付いていません。宙虫さん!ゴーヤの丸かじりってできるんですか。ちょっと勇気がいるなあ。
餡子
2013/08/06 22:52
最近のゴーヤって、そこまで苦くなくなっている。ニガウリと呼ばれている細長いやつは本当に苦いけど。このちびっこだったら、齧るのは簡単。大丈夫。サラダ感覚でOK。
宙虫
2013/08/10 00:19
夏は苦味が最高ですね。

麦茶より苦い冷茶がおいしいし。

わたしは家の玄関に夕顔を作ろうとプランターをおいて管理していたのですが、土がよくなかったのもあり、勢いがなく、気づいたら母から撤去されていた。がっくり。あれはいい匂いなんですけどねえ。きれいだし。
かささぎ
2013/08/13 10:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんの緑のカーテン おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる