おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんあじさいを追って

<<   作成日時 : 2013/06/23 22:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

ここに来て、梅雨らしい天気。
雨のなかった六月前半。
蒸し暑くて、たまらなかったが。
台風四号がきえてから、急に気温も下がった。
やっといつもの六月前半がきたように感じる。
今日は天気が曇りだったので紫陽花を見ようと九州みちを北上した。
やってきたのは、北九州の若松。
生まれてはじめて若戸大橋を渡った。
この橋は、海峡を渡る橋としてはすごい橋ということをインプットされていた。
時代はのちに関門橋をかけ、瀬戸内海にも橋がかかった。
この若戸大橋を渡ってやってきたのが若松の高塔山。
紫陽花を見にやってきた。
先週が紫陽花祭りだったとのことで、少し盛りはすぎていたけど。
それでも、充分にきれいだ。
画像

昼飯を食おうと思って若松の町を歩いてみたが、ここもアーケード街はシャッター通り。
日曜定休日の店も多いのか。
ますます閑散としている。
そうこうしていたら、雨が降り出した。
梅雨らしい梅雨になってきた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ファティマ第三の預言についてまとめました。
ブログを見てもらえるとうれしいです。
"haru144"で検索すると出てきます。

第二次大戦前にヨーロッパでオーロラが見られたように、
アメリカでオーロラが見られました。
ダニエル書を合算し、
未来に起こることを書き記しました。
エルサレムを基準にしています。


2018年 5月14日(月) 新世界
2018年 3月30日(金) ノアの大洪水

この期間に第三次世界大戦が起きています。

2014年 9月17日(水) 荒らすべき憎むべきものが
聖なる場所に立って神だと宣言する

2014年 9月10日(水) メシア断たれる

この期間に世界恐慌が起きています。

2013年 7月3日(水) メシヤなるひとりの君(天皇陛下)
御国の福音が宣べ伝えられる

2013年 5月15日(水) エルサレムを建て直せという命令が・・


唯一の神、唯一の救い主イエス・キリスト、
死者復活と永遠のいのちを確信させるものです。

全てあらかじめ記されているものです。
これを、福音を信じる全ての方、
救いを待ち望む全ての方に述べ伝えてください。
マタイ24
2013/06/23 23:47
あらはるる白き飯屋や天の冬  攝津幸彦

そらんさん、この句、知ってる?
飯屋がメシアだったことに、ずうっとあとになって気づきました。にかっと笑いました。

2013/06/24 23:42
ご無沙汰しています。
小麦句会のまきえっとさん当てにメールしてみました。やり方が良く分からなかったのですが、あれでよかったでしょうか。又教えてください。
ぼん
2013/06/28 23:36
ブログの更新がないので、心配しています。お変わりありませんか?
暑さ厳しい日が続きますね。
ご自愛のほど。
seiko
2013/07/17 21:34
れんくがまったくできていません。
でも、忘れているわけではないよ。
そらんさん。やまがのお盆の灯篭まつりにいったことありますか。わたしは一度もない。
こないだつるべさんの番組で、八千代座とか灯篭まつりの踊りのシーンがちょこっと映りました。
とても綺麗だったので、びっくりした。
むかし、メナード化粧品の広告画を描いていたデザイナーの描くポスターを見てたら、見に行きたくなるけど、お盆終盤だし、交通渋滞を思うといかんだろう。
そんなふうに、みたいなあ。と思う祭りが、いくつかあって、風の盆、えっちゅうおわらの、それとか見たい、前田先生が八女とどこか似ているんですよ。とおっしゃっていた。




かささぎの旗
2013/07/18 07:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんあじさいを追って おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる