おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさん山歩き【万年山】

<<   作成日時 : 2013/04/30 17:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

連休の一日。
久しぶりの山歩き。
冬の間、山歩きは毎年休む。
春になって今年始めて目指したのは大分の玖珠町。
万年山。
この山の頂きはメサと呼ばれ、まったいら。
登り切ってしまえば、周辺の草原地帯と変わらない景色がひろがる。
この山もこれからミヤマキリシマが咲きそろうころにはたくさんの人で賑わうのだろうが、連休にもかかわらず、すれ違う人たちはほんのわずかだった。
画像

あけぼのつつじかな?
いま、ちょうど山のあちこちで咲き始めていた。
馬酔木の花とともにきれいで可憐な姿を見せてくれていた。
なんといっても、この山は、登り切ると
360度のパノラマが楽しめる。
しかし、この日は霞がかなりなもの。
遠望はきかなかった。
それでも、開放感はいい。
画像

この日の弁当。
これにコーヒーをわかして、楽しむ。
天気は午後下り坂と言っていたが、崩れることなく無事に下山することができた。
連休の前半が終わった。





2012年の「宙虫の俳句」公開中
http://musinandanikki.at.webry.info/201212/article_10.html





face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



★★★(こんなところに出入りしています。)
(小旅行のレポート中)
http://hw02.blogspot.com/search/label/NakayamaSoran


小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://8620.teacup.com/mugi0000/bbs?






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさん山歩き【万年山】 おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる