おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんに季節の贈り物。

<<   作成日時 : 2005/04/18 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
戦後60年」について
昨日、夕方ふらっと阿蘇のはしっこのほうに出かけて。
ちょっとだけ時間があいたので、ドライブのつもりだったのですが。
道端で見つけたのが、わらび。
一本ぽきんと折る。
こうなると他にないだろうかと目をこらす。
また一本。
いつのまにか夢中になって。
どんどん茨だらけの斜面をのぼっていた。
でっかいわらびがいっぱいだった。
ぽきぽき。
片手にいっぱいになった。
さて帰ろうと思ったら、それこそまわりは野茨だらけ。
しかも、サンダル履き。
夢中になりすぎたようだ。
やっともとの道路に出たのだが、足の裏をどうやら切ってしまったみたいだ。
20代のころは山菜など全然興味はなかったのに。
今、こんなに夢中になって。
春は、こうやって自然から僕のそばに寄ってきてくれる。
俳句につながればいいんだけれど、そこは夢中になっているわけで、俳句なんてこれっぽっちも考えていない。
突然、お邪魔しました。
ぶしつけな脈絡もないトラックバックをおゆるしください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
季節の贈り物有難う存じました。春が逝こうとしているときに、春の気を満喫させていただきました。一瞬、一瞬を出来るだけ、丁寧に生きようとしている者にとっては、有難いことです。俳句は、小学校のとき作らされて、「戦後60年」ということで、それこそ、60年ぶりのこと。俳句なんていえるものではありません。
アットランダム通信
2005/04/18 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんに季節の贈り物。 おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる