おじさん(Age.63)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんauでんきに怒る

<<   作成日時 : 2018/12/07 21:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


#auでんき
#クレーマー
#解約

このままではクレーマーになってしまう。
死んだ長男が契約していたauでんきに解約について、一週間前、電話で書類を取り寄せたつもりだった。
死んだことがわかる書類と解約を申し込んだ人間がわかる書類と言われていた。
封筒を送ります。
到着までに5日ほどかかりますので。
という返事。
そして、着いたのが今日。

え?
返信用封筒を送付のご案内?
え?
本当に返信用封筒だけ?

書き込む書類とかないの?
なんの書類が必要なの?

何も書かれていない。
なんじゃこりゃ?

しかたないから、センターに再び問い合わせる。

死亡がわかる書類と僕の免許証の写し。
次にオペレーターから言われたのが、亡くなった人間と届け出た人間の関係がわかる書類。
戸籍が必要だと言う。

いきなり、プッツンしてしまった。
戸籍がいると言われていれば、早々に手配した。
月曜から金曜、封筒を待って、この返事かよ!

だいたい、手続きに必要な書類の案内くらい同封してるんではないか?

死亡していることはわかる書類は送る、検死の結果も書かれている。
そこに僕の住所もあるし。
親族だとして届けている。

わざわざ戸籍が必要か?

5日も待たされて、また戸籍を取るために一週間かかる。
僕の戸籍は現住所にはなく、他県。
こちらも郵送でしか取れないから、送ることができるのは一週間以上先だ。

そこで電気が止まるのはへたしたら、三週間先?

なんだよ!それ!

散々、ながながと怒鳴り散らして、電話を切った!

返信用封筒しか入っていない。
重要書類在中だと。

なかなか繋がらないサービスセンターの電話。
ばたばたしていて、サービスセンターにつながるのを待っている訳にはいかないので、やっと先週の土曜日に電話して、つながった。

丸一週間待って、これだよ。

書類がそろっていて、送ったとしても、止まるのは土日を挟むから、さらに先になる。

死んだことがわかっているのに、なんで戸籍まで?

最低な話だ。

初めて、死んだ人間の扱いがぞんざいな手続きに出会った。

ちなみにauのモバイルの解約はショップで簡単におわったし、丁寧に扱ってくれたと思う。

KDDI!
なんじゃこりゃ!





おじさんの俳句こちら
https://musinandanikki.at.webry.info/201810/article_9.html


おじさんの俳句はこちらにも
https://musinandanikki.at.webry.info/201808/article_2.html

そしてこちらにも
http://musinandanikki.at.webry.info/201803/article_8.html


宙虫の俳句・・・・2017年をまとめています。興味のある方、お待ちしています。
http://musinandanikki.at.webry.info/201712/article_4.html


小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://blog.goo.ne.jp/nakadayo2018


face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんauでんきに怒る おじさん(Age.63)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる