おじさん(Age.63)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんのカープ!まずはリーグ優勝!

<<   作成日時 : 2017/10/13 17:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
画像

2019年。
広島カープは見事二連覇!
去年ほどの興奮はないにしろ、夫婦で万歳をした!
あのリーグ優勝決定から、時間が空いて、気が抜けたみたいになっていたが、次第にクライマックスシリーズが近づいてくる。
ほんとにAクラスに入ると、まだまだ試合は続くと言うことを実感した去年。
だが、今年は気分的に余裕を持ってしまったからか、この間が長く感じられる。
去年はそういえば、この期間に黒田が引退表明をして、ファンは騒然となっていた。
黒田の穴を誰が埋めるのかとか、みんな心配していた。
それでも、日本一にはなれなかったけれど、黒田の最後のマウンドには涙した。
今年のチームは、そんな黒田が残したものが大きかったのかもしれない。
若者たちが、恐れずに真っ向勝負して勝ち星を重ねた。
さすがに勢いだけでは、ペナントレースを乗り切ることはできなかっただろうが、10勝投手が3人も出たのだから。
そこに去年の10勝投手の野村もジョンソンもいない。
驚きの結果だ。
いつのまにか薮田がエース同然の活躍。
この投手たちは、ほんとに脆いところをもっていて、フゥアボールひとつからあっという間に崩れてしまう癖がなかなか抜けない。
そこは、打線が逆転に次ぐ逆転で勝ちを拾ってきたことは周知の事実。
来年に向け、ここをなんとか克服して、ジャイアンツの菅野みたいな盤石な投手が出てきてくれればと密かに思うのだ。
なにはともあれ、まずは、クライマックスシリーズを勝ち抜けよう!
タイガースにはメッセンジャーが帰ってきたし、ベイスターズにはペナントレースで何度も痛い目にあっている。
しかし、勝率抜群のマツダスタジアムでたたかえる。
応援には行けないが、もちろん、メディアを駆使して応援する!

え?
ジャイアンツは村田修一を戦力外通告?
カープには関係ないが、なんだか村田が可哀想になってきた。

ビールかけTシャツをネットで購入した。
これ着て応援するから、クライマックスを勝ち抜けてくれ!
そして、日本一に!
頑張れ!カープ!








俳句はここにもあります。
http://musinandanikki.at.webry.info/201709/article_1.html



こちらの俳句にもお立ち寄りください。
http://s.webry.info/sp/musinandanikki.at.webry.info/201707/article_7.html


2016年の「宙虫の俳句」お立ち寄りください。
http://musinandanikki.at.webry.info/201612/article_5.html


小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://blog.goo.ne.jp/nakadayo2018


face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
去年はよく泣いたことを思い出しました。
笠井亜子さんは虎キチです。今日会ったので、しばしCSの話で盛り上がりました。今年は日本一になってほしいとエールを。
餡子
2017/10/16 21:21
ほんと日本一になりたいですね。タイガースもベイスターズも雨中の戦いで大変です。
でも、CSファイナルも台風も心配。雨も心配。
まだまだ心配ごと多いです。
宙虫
2017/10/17 07:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんのカープ!まずはリーグ優勝! おじさん(Age.63)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる