おじさん(Age.62)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんふらりふらふら三連休3

<<   作成日時 : 2017/10/11 12:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

10月9日。
月曜日。
体育の日。
ほんとに三連休は暑かった。
どっか涼しいところで昼ごはん食べよう。
そう、声かけて車を走らせた。
一応、ご飯だけ持って出発。
途中でレトルトカレーとちょっとしたおかずを買って、誰もいないし、誰も来ない渓谷へやってきた。
さっそく渓谷に落ちてくる水でお湯を沸かす。
画像

レトルトをお湯に投入。
こうやって2人だけでこんなとこにいること自体がどうなんだろう?
もちろん、暑くて涼しいところを目指してきたのだが。
渓流にいても、釣りをするわけでもないし、沢歩きをするわけでもない。
ただ、沢の水の音を聞きながら、時間をつぶす。
普段からの山歩きも似たようなものだ。
で、カレーができた。
画像

おかずは、コロッケとスパサラダ。
こういった惣菜は、買うなら、なるべく現地に近いところで、大手のスーパーチェーンの惣菜は似たり寄ったり。
そこそこの味付けだったりする地元のスーパーは楽しい。
で、ここはどんなところかと言うと。
画像

画像

画像

涼しい。
汗ひとつかかない。
ここは宮崎県椎葉村。
ちょっと脇道に入って、やってきた。
画像

画像

今年の夏、一人で来た時、出会った沢登りしていたひとから、「こんなところに来るとはあんたも物好きだね。」。
そう言われたことを思い出した。
ほんとに物好きだ。
画像

画像

コーヒーを沸かして、おやつのチーズまんじゅう。
のんびりだ。
何を会話することもないが、それなりに時間がたっていく。
すぐそばに谷に落ちて来る小さな滝がある。
画像

1時間半程度、ここで過ごした。
もう3時半。
家に帰らなくては。
明日からまた仕事。
半日ずつ外へ出かけた三連休。
ほんとはしたいこともあったような気もするが、暑さに出鼻をくじかれた。
この谷も静かに秋を感じる。
ところどころ色づき始めている。
今月終わり頃にはもう少しきれいに。
とにかく帰ろう。
画像

画像






俳句はここにもあります。
http://musinandanikki.at.webry.info/201709/article_1.html



こちらの俳句にもお立ち寄りください。
http://s.webry.info/sp/musinandanikki.at.webry.info/201707/article_7.html


2016年の「宙虫の俳句」お立ち寄りください。
http://musinandanikki.at.webry.info/201612/article_5.html


小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://blog.goo.ne.jp/nakadayo2018


face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんふらりふらふら三連休3 おじさん(Age.62)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる