おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんふらりふらふら三連休2

<<   作成日時 : 2017/10/10 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

10月8日。
日曜日。
三連休の中日。
この日も午前中は家にいて、午後から再び南阿蘇村へ。
大事な人と会う約束があったが、突然、キャンセルに。
そこで妻を誘って、午後から出かけた。
谷女たちの美術館。
昨日の続きだ。
この日は、三つまわった。
人形の製作者。
画家。
ログハウス。
以上だ。
実はスタンプラリーがあって、五ヶ所をめぐると、景品がもらえる抽選があるらしい。
五ヶ所スタンプがたまったので応募。
そして、それぞれの会場で話を聞いたり、景色を楽しんだり。
ゆったりと時間が過ぎる。
画像

画像

実は、地震のひどかった地区では、家がなくなったり、転居したりして、今まで参加していた人たちが参加できていないらしい。
それでも、地震から一年半。
こうやって、このイベントにあちこちからやってくる人も多いみたいで。
季節が進んでいき、田んぼは黄金色に。
見た目なんら変わりない日常がそこにある。
いつも思うことだが、僕自身も同じ地震を体験して少しだけ悲惨な状況を見てきた。
ほんとは同じ被災者なのかもしれないが、住んでいる地域でまったく違う地震の被害があったりして、ついつい比較してしまう。
これから先、いろんな自身についての記録を残しておかなくてはならないのかもしれない。
それにしても、この日も暑かった。
最後は温泉に入って帰る。
この日も渋滞の中だった。








俳句はここにもあります。
http://musinandanikki.at.webry.info/201709/article_1.html



こちらの俳句にもお立ち寄りください。
http://s.webry.info/sp/musinandanikki.at.webry.info/201707/article_7.html


2016年の「宙虫の俳句」お立ち寄りください。
http://musinandanikki.at.webry.info/201612/article_5.html


小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://blog.goo.ne.jp/nakadayo2018


face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんふらりふらふら三連休2 おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる