おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさん水をたすねる。

<<   作成日時 : 2017/07/24 07:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

七月十七日。
三連休の最後の日。
椎葉村の渓流でひとり遊んだあと。
その、帰り道に立ち寄った。
熊本県山都町の馬見原。
そこに気になっていたものが。
画像

商店街のはずれ。
この夫婦岩のところにその看板がある。
画像

本?ほんと読むのじゃなさそうだし。
明神のもとって読むのだろうが、違和感を覚えてきた。
自分の勝手な思い込みだと思うが。
そんなことを考えながら、道を進む。
え?
これってさっき橋の上から見た川岸?
というより河川敷。
画像
画像

水が岩から。
ちょっと飲んでみた。
落ち着く。
明神はこの上に石段とのぼりが立っていた。
でも、ちょっとでも雨が降ればつかってしまいそうな場所だ。

多分、地元の人たちが綿々と守ってきたんだろう。
これからも。
この日一日、水のそばにいた。



2016年の「宙虫の俳句」お立ち寄りください。
http://musinandanikki.at.webry.info/201612/article_5.html


小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://blog.goo.ne.jp/nakadayo2018


face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさん水をたすねる。 おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる