おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんの七月そして三連休!

<<   作成日時 : 2017/07/18 17:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

七月十五日。
奥さんの実家は七月盆。
だから、墓参りに行く。
毎朝、にがうりの成長具合を見るのが楽しみ。
毎年、緑のカーテンにするために植えている。
ここ二年は、蛾の幼虫が発生し、葉っぱや実を食ったりしてなかなか収穫が出来ないのだが、今年は順調。
地震からこっち、日照りもあって、庭の雑草の伸びかたも遅いような気がする。
そんなわけで、今年は今のところ、緑のカーテンは順調に繁っている。
既に六本ほどにがうりは収穫済みだ。
朝9時過ぎには墓にいた。
義理の父母の前で手を合わせる。
奥さんは何を思いながら、この墓前にいるのだろうか?
もう自分たちのこれから、死後のことも時々口にしたりする。
そんな年になってしまった。
暑くなる前に墓参りは済ませた。
そのあと、映画に行くことに。
立て続けに映画館に来ている。
そんなものだ。
映画は午後一時過ぎに終わった。
昼食を近くで。
こんなハンバーグだった。
画像

ハンバーグの上にオニオンリング。
その中に水菜を活けて?ある!
笑ってしまった。
隣にいた若い女性二人も笑う。
画像

こんな店。
店の名前を覚えきれなくて。
申し訳ない。
ハンバーグ、美味しかった。
一旦家に帰って、ちょっと用事を済ませるために再び外出。
その帰りにエディオンに寄って、クーポンでもらえるティッシュを受け取りに行った。
画像

そんなこんな。
七月の三連休の初日の行動である。
明日はどうしようか?
もともと計画は立ててなかった。
その日その日の連休になりそうだ。



2016年の「宙虫の俳句」お立ち寄りください。
http://musinandanikki.at.webry.info/201612/article_5.html


小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://blog.goo.ne.jp/nakadayo2018


face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんの七月そして三連休! おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる