おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんテレビがこわれちゃった

<<   作成日時 : 2017/07/27 07:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

何年使ってきただろう。
十年近くになる。
32型のテレビがこわれてしまった。
修理をすることは念頭になく、さっさと買い換えることに。
それにしても、去年の熊本地震にも耐えてきたこのテレビ。
四月十四日の前震のときは、カープの中継を映していた。
前後に激しく揺れる画面を見つめていた記憶が鮮明に残っている。
真っ赤なカープのユニフォームの色が鮮烈だった。
まだ一年とちょっと。
記憶というものは曖昧になっていくものだ。
ゆれた記憶がこのテレビに直結しているわけで。
水屋が倒れたとかはそのあとのこと。
記憶は記録にはならないとつくづくわかる。
そういうことで、買い換えることにした。
が、いつの間にかテレビの接続もめんどくさいものになっていた。
多分いろいろな機能の一部しか使わないのだろうが。
テレビのない間は、インターネットとラジオ。
ネットがあるだけですごい。
便利な世の中だ。
なくてもいいのかもしれない。
けれど、あったほうがいい時がくる。
オリンピックは見たいかな?
とにかく今夜は新しいテレビが我が家にやってくる。







2016年の「宙虫の俳句」お立ち寄りください。
http://musinandanikki.at.webry.info/201612/article_5.html


小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://blog.goo.ne.jp/nakadayo2018


face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんテレビがこわれちゃった おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる