おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさん初夏を見て歩く

<<   作成日時 : 2017/05/07 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

5月。
連休もラスト。
6日は、天気予報は雨の予報だったので、うろうろするのはやめた。
溜まっていた俳句関係の整理や投句をまとめてする。
妻と昼はランチをとイタリアンに。
スパゲティとピザ。
久しぶりに食べたいと思った。
午後はそのまま食品の買い出しに。
この連休の間に季節は夏へ向かう様相を見せている。
画像

7日。
今日で連休は終わる。
午後は句会なので、午前中にやりたいことをやっておく。
家の周りを歩いてみる。
青枇杷を見つけた。
カメラにいろいろおさめてみた。
画像

画像

草花もたくさん見かける。
画像

画像
画像

画像

画像
画像

画像

画像

画像

画像
画像

画像
画像

家の周りの花も随分初夏の匂いのするものが目につく。
朝早く、ホームセンターにゴーヤの苗を買ってきてプランターに植えた。
画像

グリーンカーテンにしたいのだが、うまくいくかどうか。
毎年、虫がついてなかなかうまくいかない。
午後は句会だ。
句会場に着くと、こんなイチゴを四箱もお仲間さんが運んでいた。
画像

句会の間、ずっとイチゴを食っていた。
そして残ったものをどっさり持って帰る。
いつも、句会のお姉さんたちが作ってきたご飯や旬のものの手料理をけっこういただいて家に持って帰る。
ありがたい。
さて、句会場周辺ではどんな初夏が?
画像

まずは青梅。
画像

画像
画像
画像
画像
画像
画像

ああ、今日で連休はおしまい。
明日はまた仕事に行かなくてはならない。
憂鬱だ。
そう言ったら、句会のお姉さんたちが頑張ってのひとこと。
わかりました。
頑張ります!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさん初夏を見て歩く おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる