おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさん買い物とか考える

<<   作成日時 : 2017/05/06 12:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

5月3日。
病院の精密検査で無事だったので、気楽になった。
この日は、用事があったので熊本の中心部へ。
イベントの賞品などの買い物に。
買い物目的で街に出るのはほんとに久しぶり。
その前に、ちょっと白川河川敷を歩いて、街の方まで歩いてみた。
この日は、前日までとはうって変わって朝から蒸し暑い。
歩くだけで、ちょっとへばり気味。
画像

中心部は、けっこうなひと通り。
新しい商業施設がオープンして、そこも人を集めているのか?
商店街をさらに店の中で売り場をうろうろみて歩くのも久しぶりだ。
けれど、気力が続かない。
どれを見ても同じに見えてしまう。
わざわざ次の店へという気力はないのだ。
もともとこれがいいと思ったら、それを買う性格。
あちこちまわって、比較したりはしない。
さっさと買い求めた。
買い物袋を提げて歩くなんて何年ぶりだろう。
デパートで最後の品物を買う。
ほんとにこれも久しぶり。
もう覚えていないくらい久しぶり。
デパートの買い物が済んで。
バスで帰ろうかと思って、デパートの地下から、地下道で道路向かいのバス停へ。
地上の賑わいとはうって変わって、誰とも会わなかった。
相変わらず暗い。
ほんとに地下道。
画像

地上が見える。
画像

若い頃は、この中を歩くのも平気だったし。
もっと人がごった返していた。
そんなことを思いながら地上へ出たのだった。
画像




2016年の「宙虫の俳句」お立ち寄りください。
http://musinandanikki.at.webry.info/201612/article_5.html


小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://blog.goo.ne.jp/nakadayo2018


face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさん買い物とか考える おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる