おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんどんより桜の下

<<   作成日時 : 2017/04/19 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

四月九日。
日曜日。
桜は満開。
前の土曜日は雨だったのでなかなか好天の下桜を見ることができずにいた。
この日は久々雨の心配のない1日となった。
そろそろ周辺の桜は花を散らし始めていた。
とにかく桜を見ようとやってきたのは熊本市東区の桃尾墓地公園。
どんよりの空のもと。
満開の桜。
が、思うように綺麗だとは気持ちがついていかない。
やはり空の感じだろうか?
どんよりとして春霞の午後。
画像

やがて午後4時になる。
チラチラと花が落ちている。
花見客もちらほら。
ファミリーがやってきていた。
画像

画像

画像

ときおりジェット機が頭上を通過する。
熊本空港が近いので、桜とのコラボが楽しめる。
画像

便によっては、かなり高度を低い状態で通過する。
一度シャッターチャンスがあったが、カメラが間に合わず。
この一枚しか撮れなかった。
たしか、誰がにメールを送っていた時だった。
あれはもったいなかった。
夕暮れが次第に。
そういえば、車を運転しながら、食べたかったのがこれ。
たこ焼き。
花の下でと思ったが、買うタイミングがなくて。
帰りにちょっと車をとめて自宅へお土産に。
花見の気分、ちょっとだけひたった。
画像





2016年の「宙虫の俳句」お立ち寄りください。
http://musinandanikki.at.webry.info/201612/article_5.html


小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://blog.goo.ne.jp/nakadayo2018


face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんどんより桜の下 おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる