おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさん三連休だけど4

<<   作成日時 : 2017/03/20 19:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

長崎県島原市。
島原港そばの商店街。
3月20日の午後3時ごろ。
雨は本格化。
傘をさしてひとり歩く。
この商店街の路地をのぞくと向こうは漁港みたいだ。
画像

ここを通ってみると。
雨だがなかなかいい景色の漁港があった。
画像

カメラマンになった気分。
気分であって、全然大した写真はないし。
ひとりで傘を差して、ほとんど人と会うことのないこんな場所を歩いているのだから、その理由として写真撮影だと理由づけしたらとか、ばかなことも考えながら。
画像

画像

画像

雨と漁船もいい感じ。
ちゃんとした俳人ならさっそく一句となるのだろうが、カメラマンになりきってしまった俳人はそんなこと考えつかない。
けっこうジーパンの裾は雨でびしょびしょ。
画像

画像

そうそう、この場所にやってきたのは、島原鉄道を撮影をするためだった。
ちょっと気に入った場所があった。
ここで撮影しようと決めた。
列車が来るまであと10分。
やがて踏切の音がする。
来た。
iphonで連写。
こんな写真が撮れた。
画像
画像
画像
画像

ひとり悦にいる。
撮りテツの多くはこうやって雨にも負けず待ち続けているんだと思う。
天気ならまだ違った絵になるのだろうなと思いながら。
画像








2016年の「宙虫の俳句」お立ち寄りください。
http://musinandanikki.at.webry.info/201612/article_5.html


小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://blog.goo.ne.jp/nakadayo2018


face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさん三連休だけど4 おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる