おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさん三連休だけど3

<<   作成日時 : 2017/03/20 17:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

連休最終日。
3月20日。月曜日。
昨日はとても暖かだったが、昼前から雨がポツポツ。
奥さんは相変わらず元気がない。
僕の方は、ずいぶん良くはなった感じ。
まだ、鼻水と咳は続くが。
いつまでもグダグダしていられない。
明日からまた仕事だし。
60代はさすがに回復が遅い。
が、家でこもっていても。
昼御飯を食べてひとりで出かけた。
車でやってきたのが、熊本港。
島原へ渡ろう。
人だけなら往復で1330円のチケットがある。
片道1時間。
向こうで1時間半ちょっと散策してまた帰って来ようと決めた。
未だ地震の液状化の跡が生々しい熊本港。
画像

画像

連休なので利用者は多いみたい。
ちょうど都議会で石原氏がうだうだ答えていた。
時間がないので、イエスノーでと議員が質問。
イエスノーでは簡単に返事しない。
都議会も大変だ。
画像

カモメにエサをやるのがこのフェリーの人気のイベント。
えびせんとかで、カモメたちはわかっているから、次々。
まあ、乗るたびに撮影しているけれど。
お馴染みの景色。
画像

画像

島原ももちろん雨。
けっこう強く降ってきた。
傘をさしてどうしようか思案。
町の観光スポットまでは歩くと時間がかかるし。
思案しているうちにバスも島原鉄道の列車も出てしまったみたい。
仕方ない。
港周辺を歩くことにする。
画像

島原外港駅。
もう、ここから南には運転されなくなって久しい。
車両が入ってきたけど、折り返しの時間まで30分はある。
画像
画像

なんだか撮りテツの気持ちがちょっとだけわかる。
こんな雨の日。
こんなちっちゃな地方鉄道。
カメラを向けている。
そうだ、どこかで撮影できるいい場所がないかなと思い、はたと気づいた。
あるかも。
天気は悪いが、ちょっとだけ楽しもう。
この気持ち。
画像

港のすぐそばの湊町。
その商店街。

つづく







2016年の「宙虫の俳句」お立ち寄りください。
http://musinandanikki.at.webry.info/201612/article_5.html


小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://blog.goo.ne.jp/nakadayo2018


face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさん三連休だけど3 おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる