おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんは病人だし

<<   作成日時 : 2017/02/09 15:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

カボス一個をぎゅーっと絞る。
霜が降りる前に竹田の実家でもいであったカボス。
一個でこれだけ果汁が。
これにはちみつ。
そして熱いお湯を注ぐ。
ホットはちみつカボス。
寒い日はこれに限る。
ちょっと熱っぽい時は、これをぐいーっと飲んで布団に入る。
体があったまって汗をぐっしょりかく。
若い時はこれが一番の風邪の対処法だった。
最近は簡単には汗をかかなくなったみたいだ。
歳をとると。
それでも寒い時はこれに限る。
大分生まれにはなくてはならないカボス。
である。
画像

昼はこのカレーパンを買ってきてもらった。
近くのカレーパン屋さん。
三年前くらいにオープンしたのだが、覗いたことがなかったので、妻に出かけるついでに買ってきてもらったのだ。
左がグリーンカレー。
右が特辛カレー。
中のカレーがたっぷり。
たまにはいいなと思う。
うっすら汗をかくくらいの辛さだった。
インフルエンザで外へ出られない。
完全に運動不足。
これでは、またぶくぶくになるかもしれない。
三食きちんと食べてるし。
ゴロゴロしてるだけだし。
頭の中もぶくぶく、ぷよぷよ。
来週、職場に出て行く気力が出るかどうか。
はあ!



おじさんの俳句、良かったらどうぞ。
http://s.webry.info/sp/musinandanikki.at.webry.info/201701/article_5.html




2016年の「宙虫の俳句」お立ち寄りください。
http://musinandanikki.at.webry.info/201612/article_5.html


小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://blog.goo.ne.jp/nakadayo2018


face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カレーパンを食べられるようならもうだいじょうぶですよ。小麦句会のまとめお疲れ様でした。
餡子
2017/02/09 22:19
もともと、月曜日だけ熱が出たので、たいして苦しんでない。今日は何食おうかなー。心配かけてますが、当人は??な感じです。
宙虫
2017/02/10 08:04
ご無沙汰しています。

私もインフルA型と診断され、5間の休み。加えて、2日休みをとっていたので、都合8日間の休みでした。
何もしていないし、俳句も1句も浮かばなかった。俳句脳はどこかへ行ってしまったみたいです。笑

今日から仕事復帰です。
がんばろ。

そらんさんはもうしばらく、お利口さんにしていてください。
ぼん
2017/02/10 09:12
結局、一週間。
仕事には行かず、じっとしてました。
明日は土曜日。
一応解禁日です。
何しようかな?と考えています。
ぼんさんもぼーっとしてたのかな?
でも、復帰おめでとう。
宙虫
2017/02/10 13:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんは病人だし おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる