おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさん広島日南キャンプにて

<<   作成日時 : 2017/02/08 16:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

これは広島カープの日南キャンプの様子。
エルドレッドが打撃練習をしている。
新井と他の皆がランチの時にふたりで打撃練習をする。
これは、ランチで選手がグランドからいなくなることへの配慮だろう。
画像

ランチタイムが終わって続々と選手たちが練習メニューに姿を現した。
球場の外では、選手たちの出待ちでそろそろ人が集まりだしている。
画像

球場の中では各選手が練習メニューの添って移動しながら打撃練習や投球練習や藻類練習や球場外では助っ人外人たちが坂道ダッシュしていたり・・・。
ちょっと目を離すとあの選手はどこへ行ったんだろうと見失ってしまうほど。
のんびり見ているのも楽しい。
少しだけカメラに収められた選手たちを。
画像

投げているのは九里と大瀬良だと思われる。
少し遠いかな?
このあと大瀬良は、フリーバッティングに登場。
けっこういい球を放っていた。
今年は期待できそうだ。
画像

画像

薮田。
九里。
こうやって練習をして少しでも一軍に定着できる選手になってほしい。
今年は黒田がいなくなった分を彼らが埋めていかなくてはならないのだから。
画像

堂林。
本当に伸び悩んでしまったけれど、きっかけだろうと思う。
がむしゃらな姿を見せて欲しい。
当然、ライバルがどんどん出てきているんだから。
画像

田中広輔。
侍ジャパンのメンバーにすべり込んだが、菊地・鈴木とともに早いペースで打撃を仕上げていっているようだ。
ジャパンで出番が多いとは思えないが、何かをつかんでかえって欲しい。
楽しみ。
広輔の奥のゲージは鈴木誠也。
画像

この頭は・・・・。
和田?
取材に来ている様子。
取材陣もけっこう多い。
画像

それにしても誠也の腰回り一段とすごくなってきた。
風格も出てきている。
画像

菊池も元気そうに。
楽しそうでもある。
ちょこちょこ周りの選手にちょっかい出しているもよう。
あいかわらず。
画像

さっき和田の頭と言ったが。
この頭、そう松山、すぐに発見。
まだキャンプは始まったばかりだったので、これからどんどんメニューがきつくなっていくのだろうが、怪我なく、そしてもう一段階アップしていって欲しい。
さて、午後二時過ぎくらい。
出待ちしていたファンの前に外人助っ人4人衆。
ファンにサインを延々と続けるにこやかに。
ほほえましい。
画像

新外国人投手。
ブレイシア。
これはかなりのイケメン。
カープ女子がときめきそう。
いい仕事してほしい。
画像

去年セットアッパーで大活躍してくれたジャクソン。
マウンドの上とは全然違う。
練習中でもファンにアピールしたりして、笑顔を振りまいていた。
今年も期待したい。
外人同士の枠の争いもたいへんなんだろうな。
画像

そして、実質上カープのエース、ジョンソン。
彼の前には長蛇の列。
特に女性ファン。
なにやら気軽に声をかけながら応じている姿は確かに好青年の印象。
そんな中、まずエルドレッドがチャリンコでさっそうと球場をあとにした。
みんな「あ!エルド!」。
カメラを構える暇もなかったが。
にこやかにファンに応えながら。
とても身近な光景だ。
彼ら全員自転車のようだ。
こんなキャンプの風景。
この日の翌日2月5日。
日南で優勝パレード。
残念ながら僕は参加できなかったため、熊本へ日帰り。
画像

途中で奥さんがインタビューを受ける。
あとで僕もついでに・・。
カープのキャンプと日南の印象とかについて。
何かに使われたのだろうか?
日曜の夜から体調が変。
月曜日、仕事を早退して病院へ。
インフルエンザの診断を受けた。
家族では僕一人。
ただいま家で静養中。





おじさんの俳句、良かったらどうぞ。
http://s.webry.info/sp/musinandanikki.at.webry.info/201701/article_5.html




2016年の「宙虫の俳句」お立ち寄りください。
http://musinandanikki.at.webry.info/201612/article_5.html


小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://blog.goo.ne.jp/nakadayo2018


face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら、とちらでもインフルエンザですか。実はぼんちゃんもインフルエンザだそうですよ。
大事に至りませんよう。ご自愛くださいませ。お大事に。
せーこ
2017/02/08 18:31
本当に。あちこちでインフルエンザって人多いですね。キットでうっすら赤い線。A型だそうな。見えたようなってくらいの線。ぼんさんによろしく養生するようにお伝えください。
宙虫
2017/02/08 19:33
宙虫さん、日南に行けない私にとっては、最高のキャンプだよりでーーーす。
新井さんが取材されているのが結構放映されています。黒田さんに「ぼろぼろになるまでやってくれと」言われたとか。泣いちゃいました。黒田さんがいないのがさびしい。奥様よかったですね。

餡子
2017/02/08 20:46
そうですね。新井は頑張ってます。エルドレッドとふたりでメニューをこなしてました。たぶんふたり用のメニューがあったんでしょう。
黒田がまだどこかにいるような空気がありましたよ。
宙虫
2017/02/09 06:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさん広島日南キャンプにて おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる