おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんは草野を歩く2

<<   作成日時 : 2017/02/26 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

2月19日の久留米市草野の町並みを歩いてひな祭りを楽しむ。
その時に立ち寄った世界のツバキ館の椿たの画像の続き。
椿はまだまだある。
画像
画像

画像

蕾も気になる。
本当にいろいろある。
画像

これも椿。
えごの花みたい。
もちろんえごの木はツツジの仲間だったから違うのはわかる。
画像

この蕾はこんな花になる。
画像

アジアの椿が多いみたいだけれど、本当にいろいろな椿があるもんだ。
画像

温室から出て外に出てみる。
画像

画像

画像
画像

画像

椿と梅のコラボだ。
春が来ている。
画像

最後は侘助を見て、ツバキ館を離れた。
もともとひな祭りのイベントを見て歩いていたのだった。
画像

雑貨屋さんで見つけたかわいい作品。
またてくてく歩いて会場をめぐる。
雛飾りはあまり写していなかった。
もともと僕の人生に雛飾りはまったくなかったので、そこまでのめり込めない。
妻は楽しそうだ。
画像

この旧家も会場のひとつ。
立派な庭を見ながら、お茶をいただいた。
もちろん古い雛飾りがあった。
家人の方と楽しい話もできた。
画像

毎年あちこちひな祭りを見て歩く。
寒い冬の間、行くところも少ないので、こういったイベントは好きだ。
雛飾りには興味をそそられないけれど。
草野のこのイベントはいろいろなふれあいもできてゆったり時間を過ごせた。
全部は回ることができなかったが、少しでも長く続けていけるようにとも思った。



2016年の「宙虫の俳句」お立ち寄りください。
http://musinandanikki.at.webry.info/201612/article_5.html


小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://blog.goo.ne.jp/nakadayo2018


face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
11日土曜日に、ここへ行ってきました。
大勢でにぎわっていましたよ。
花は少ししおれていたので、そらんさんが行かれた時が見ごろだったと思います。

我が家のツバキも、今年の開花は遅いです。これからが見頃です。
サクランボの花が少し開いています。
昨年は実がならなかったので、今年は実を付けてくれるといいな。孫と一緒に取るのが楽しみです。
ぼん
2017/03/13 21:08
そういえば椿まつりも近いんじゃ?
椿のシーズンはまだまだ続きますね。
桜とかが咲き出すと、地味な花になってしまいますが。
楽しんでください。
宙虫
2017/03/15 07:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんは草野を歩く2 おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる