おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんのありがとう、ほんの少し

<<   作成日時 : 2016/12/20 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

12月20日。
仕事帰りに誘われて、映画館にやってきた。
乗ってきた路面電車は街の中に忘年会に出かける人たちがどっと乗っていたようだ。
もう、こんなに押し詰まってきたのかとつくづく思う。
生きるってなんだろうと、この一年は考えた。
正月の弟の死。
熊本大地震を経験したし。
カープの優勝も。
俳句を作りながら、こんなことしてても、明日には消えてしまうかもしれないなと考えたり。
が、何もないまま、12月のカレンダーも中程まで来てしまった。
人の病気や死の話が僕の周りに増えてくる。
そうだよなー。
僕自身、61という年齢。
仕事に出ても1日緊張感をもって働くのが大変。
気力が続かないのだ。
毎日、同じ通勤路を行って帰って。
休みの日は、何か行動を起こすのに、さっさと立ち上がらないと次の行動ができない。
本当に。
そんなわけで、こうやって誘われたりしてでかけるのもひとつの方法だろう。
ありがたいことだ。
一年、世話になった。
また来年も。
大切にしなければ。
この関係を。

この日の映画は。
メリル・ストリープの『マダム・フローレンス』だった。
感想はのちほど。





2016年の「宙虫の俳句」お立ち寄りください。
http://musinandanikki.at.webry.info/201612/article_5.html


小さな俳句大会のご案内(1月いっぱいが締切)
http://blogs.yahoo.co.jp/nakamusi5011/47796776.html


小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://blog.goo.ne.jp/nakadayo2018


face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんのありがとう、ほんの少し おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる