おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんは家入レオのライブへ行く2

<<   作成日時 : 2016/11/27 11:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

11月19日。
土曜日。
福岡中洲川端商店街からてくてく歩いて天神へ向かう。
途中、天神中央公園にある福岡県公会堂貴賓館に立ち寄った。
中を公開している。
案内のおじさんの話を聞きながら、建物を見て歩く。
画像

画像
画像

12時に入って、あっという間に1時間近く使ってしまった。
このあとは、KBCシネマで映画を観ることにしていたので、まっすぐ映画館に。
「PK」をやっていたので、やってきたのだ。
このインド映画は、2年前に見た「きっと、うまくいく」の監督の映画だという。
面白かった。
ストーリーの奇想天外さとか、伏線の敷き方とかハチャメチャな感じがあるけれど。
そこがまた、きれいにまとまっていて、インドの差別問題を扱っていながら、重くない。
日本人なら、そこは深刻に扱うところだろうけど、笑わせながら、気がついたら応援している。
もちろん踊りだってある。
少しストーリーが壮大すぎるところもあるので、「きっと、うまくいく」からみると身近な部分が少ないかと思った。
ついつい声をあげてわらってしまうし、涙することも。
結局、またやられた。
画像

2時間半ほどの映画。
午後4時を過ぎて終わった。
次は福岡サンパレスへ。
ここまで歩いてきた。
結局、この日は博多駅からここまで徒歩で移動した。
隣は大相撲九州場所。
去年もこれと同じ光景を見た。
聖飢魔IIのミサでやってきたことを思い出す。
画像

家入レオの会場。
サンパレスはそろそろ並び始めていた。
画像

最後にはいればいいので、少し海を見ながら時間を潰す。
本当に寒くなくてよかった。
画像

午後6時開演。
席は二階だったので、ゆっくり。
一階だったら、立ち上がっていただろうけど。
おとなしく座って。
意外にファン層が広くておじさん、おばさんもいる。
二階の一番前にけっこう高齢な集団。
ひょっとしてレオちゃんの関係者?
自分より高齢だろうと思われる数人を発見。
なんかそんなことを考えている自分が面白かった。
ライブはアルバム「we」を中心に。
元気よく進んでいく。
一昨年のライブからみるとかなりポップな感じ。
少しロック色が消えたかなという印象。
サブリナで盛り上がりも最高。
僕たちの未来で元気よく。
楽しい時間はあっという間に終わった。
このために1日をさまよった感じだが。
会場をあとにして博多駅行きのバスに乗り込む。
博多駅前はクリスマスイルミネーションで盛り上がっていた。
たくさんの人人人!
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

これで今年の大きなイベントは終わり。
いよいよ12月がやってくる。




2015年の俳句はこちらで公開中。お気軽にどうぞ。
http://musinandanikki.at.webry.info/201512/article_11.html




小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://blog.goo.ne.jp/nakadayo2018


face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんは家入レオのライブへ行く2 おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる