おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんは家入レオのライブへ行く

<<   作成日時 : 2016/11/23 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

11月19日。
土曜日。
この日は夜、福岡サンパレスで家入レオのライブ。
朝から、雷雨。
1日、福岡の街で時間をつぶそうと思っていたので、朝9時の新幹線で熊本駅から出発した。
画像

午前10時前、博多駅に到着。
雨はあがって心配なくなったようだ。
大きな店はまだ開店前。
入ったことのないKITTEに立ち寄る。
画像

ちょうど10時になって開店となったので、各階を見て歩く。
もちろん、60代の夫婦が立ち寄る気になる店はほとんどないが、各階にカフェが配置されたり、休憩スペースがおしゃれに用意されている。
下から上までざあっと見て、結局、そのまま外へ出た。
博多駅前から、どこに行こうと決めてはいなかったので、とにかく歩くことに。
画像

あの道路陥没で大騒動になった交差点。
知らなければ、そのまま通過してしまうところだ。
何人かが立ち止まってカメラを向けているが、ほかは普通に通り過ぎる。
路面が新しいアスファルトになっているくらい。
ある意味、鮮やかな緊急措置だった。
すごい。
画像

そのまま歩いて。
櫛田神社にたどり着いた。
午前11時ころ。
七五三詣りの家族連れが結構いる。
あとは中国からの女性たちの団体。
少し休憩して。
そういえば、福岡に来るとここへは結構やってきている。
なんだか落ち着く。
いつものように川端商店街を歩く。
せいもん払いのセール中。
たくさんの人が歩いている。
画像

11時半。
早いけど昼飯にしよう。
あれやこれや探して。
ハンバーグカレー。
画像

バークレーという店。
前から気になっていたが、ちょっと中に入り込まないといけないので、やり過ごしていたところ。
店に入った瞬間、目の前に何やら赤い見慣れたものが。
ここのスタッフの女性がカープファン。
カープグッズや黒田の写真とか飾られている。
食事したあと、そのカープ女子とカープ談義した。
って、お客さんどんどんやって来る。
長々話してたら、まずそうだし。
こっちも先があるから、カープの今年の優勝と来年の健闘をお互い期待しながら、店を出たのだった。
これからあとは、映画を見て、ライブ会場に向かう計画だ。






2015年の俳句はこちらで公開中。お気軽にどうぞ。
http://musinandanikki.at.webry.info/201512/article_11.html




小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://blog.goo.ne.jp/nakadayo2018


face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんは家入レオのライブへ行く おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる