おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさん広島の街を駆け足

<<   作成日時 : 2016/09/22 10:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

9月17日。土曜日。
昨夜のナイターのあと、広島に一泊。
九州新幹線が開通してから、広島に宿泊することがなくなっていたが、今回は久しぶりに広島に宿泊。
この日のデーゲームのチケットもとっていたので、2日連続のマツダスタジアム。
さらにこの日は内野自由席。
場所取りが大変なので、早めに並ばないといけない。
球場に行く前に広島の朝を散歩。
画像

天気はあまり良くない。
今にも降り出しそう。
昨夜から今朝にかけて雨が降っていた。
画像

画像

駅前の福屋の入り口。
やっぱカープだ。
いったん、ホテルに帰って、チェックアウト。
旧市民球場あとと街の中を駆け足で散策。
画像

画像

旧市民球場あと。
この碑に今回の優勝が刻まれるのかなと思いながら。
街はまだ土曜日の午前9時ごろ。
優勝セールの幟などは見かけるが、まだどこも開店前で、どんな賑わいを見せているのかがわからない。
画像

画像

画像

画像

唯一広島そごうの前に長蛇の列。
まさか、未だに優勝セールに並ぶのかと一瞬思ったが、ポケモンGOプラスの発売に並んでいることが判明。
なるほど。
よく並ぶな、みんな。
僕は並ぶのは嫌いだ。
しかし、朝7時ぐらいから、広島駅前をカープファンがマツダスタジアム方面へ歩いていたことから、席の確保には自分たちも並ばなければならないかなと。
午前11時開場だが、午前9時半、僕らはこの列の中に加わった。
画像

優勝が決まる前あたりの席取りはもっと大変だったろう。
午前11時の開門時点でこの列はさらにつながっていたから。




2015年の俳句はこちらで公開中。お気軽にどうぞ。
http://musinandanikki.at.webry.info/201512/article_11.html




小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://blog.goo.ne.jp/nakadayo2018


face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ拝見。小麦句会もなかなか面白いです。私のgooブログにリンクさせて頂きたいのですが。お願いします。
呑舞
2016/09/22 13:08
ようこそお立ち寄りくださいました。
これからも気楽にお立ち寄りください。
リンクはご自由にどうぞ。
助かります。
宙虫
2016/09/23 01:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさん広島の街を駆け足 おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる