おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさん、25年かー・・・

<<   作成日時 : 2016/09/09 17:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

気がついたら、見える景色は秋っぽい。
桜の葉がはらはらと落ちて。
枯葉が埋めている。
気温は30度を未だ熊本では越えるが、見た目の景色は秋なんだなと思う。
そういえば朝晩は涼しい。
画像

先週末は、台風がやってくるというので、心配したが、九州の西を通ったにもかかわらず、雨はちょろちょろ。
風はほとんど吹かなかった。
肩透かし。
本当に今年の台風は東から北日本方面ですごい被害をもたらしている。
こんなことって、考えられない。
被害にあわれた方々、1日も早い復旧を。
こちらも、地震の被災した家々の片付けがやっと始まったところと言ってもいいだろう。
急に空き地になっていたりするから。

さて、25年。
愛する広島カープの優勝が目の前。
毎日、歩けば頭のなかでそれゆけカープが流れる。
カープかーぷ、ひろしま、ひろしまかーぷー!
そう!
25年は長かった。
いろいろ思うところがある。

とにかく、マジック1。
今夜、ジャイアンツがスワローズに負けると。
優勝。
スワローズが今夜負けたら、明日明後日と東京ドームでジャイアンツとカープの直接対決。
とにかくひとつ勝てば決まりだ。
明日は歓喜となるだろうか。



2015年の俳句はこちらで公開中。お気軽にどうぞ。
http://musinandanikki.at.webry.info/201512/article_11.html




小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://blog.goo.ne.jp/nakadayo2018


face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私カープ女子も、毎日にやけています。やはり試合に勝っての、グランドでに胴上げが見たい!!!
旅先で勝ち守りを買ってきました。
餡子
2016/09/10 00:10
明日はテレビ中継がありますよ。黒田ですから、是非決めたいですね。
でも、こっちは夜は句会。
なんとか早く切り上げてもらえれば9回裏までには帰りたいなー!
餡子さんのお守り効くといいな!
宙虫
2016/09/10 01:59
おめでとうございました。
おそらく今日の優勝シーンの中継は観ることができたんじゃないでしょうか。何せ、CM無しの天下のNHKが6時10分から試合終了までやってくれましたから。4時間まではいかないまでも、長かったですねぇ。だからきっと観れたでしょう?今年のカープは神ってます。どこからでもいろんな形で得点できるから、相手チームは嫌ですね。済んだことですが、阪神は情けない。私はいつの頃からかアンチ巨人なんです。それにしてもカープはこれまでに見たことがないチームになりましたね。優勝のMVPは数字を度外視して黒田投手でしょうね。
おめでとうございました。
しげ
2016/09/10 23:50
中継間に合った。
泣きましたね!
黒田投手には感謝するし、いくつになっても自分の願いを持って動いてきた彼自身の思いも凄いなと。
カープはいつでも、カープ。
ファンから球団、選手。
その距離感がいい。
とてもいい球団です。
宙虫
2016/09/11 11:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさん、25年かー・・・ おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる