おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんは不思議な運命に驚く

<<   作成日時 : 2016/09/27 00:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

9月24日。
土曜日。
熊本市南区の流団まつり。
朝10時からだが、自転車をこいで9時半に着いた時にはたくさんのひと。
いろいろ安く投げ売られている品物があるので、ちょっとした買い物。
タオル10枚で千円とか。
味付け海苔や普通の海苔などよりどり10個で千円とか。
おかきのこわれミックスがふた袋で300円とか。
気づいたら両手にドカンと下げて歩いていた。
ステージもある。
画像

熊本在住のヒップホップのグループが歌っていた。
熊本大好きと。
グループ名忘れたけど、熊本では最近名が出てきているようだ。
画像

消防署のブースもある。
県警のブースもあって、子供はパトカーに乗れるとか。
あんまり乗り気になれないな。
子供対象みたいだった。
敏捷性のテストを無料でやっていたので、挑戦してみた。
ランプが縦に右に二列左に二列。
それぞれ8個くらい。
スタートすると、右で2つランプが点灯。
それを両手でタッチすると、左側が点灯。
次々アットランダムに左右交互に点灯していく。
きちんと抑えなければ次にいかない。
モグラ叩きみたいなもの。
3セットやって結果が出た。
50歳との判定。
年齢60だから、まあまあだった。
それを見た隣にいたおじさんが悔しいとつぶやいた。
え?
僕のこの年齢に?
おじさん、もう一回挑戦したのかな?
画像

昼飯はこのまつりの食事エリアでオムライスと富士宮焼きそばと沖縄焼きそば。
午前中で切り上げて自転車をこいで帰る。
自転車の空気が足りずにごとごとと音を立てながら。
秋祭り、あちこちで。
これから一気に本番なんだろう。
早速朝ごはんには味付け海苔が登場する。
画像

昨日のニュースで、大リーグのドジャーズが地区優勝したらしい。
前田健太のシャンパンファイトの写真をネットで見て、よかったと思う。
カープの優勝を海の向こうで喜んでいたマエケン。
メジャー移籍1年めで地区優勝。
去年優勝できなかったカープ。
優勝してマエケンのメジャー移籍の予定だったが、そうはいかなかった。
たぶん、カープの面々もこのドジャーズの優勝を一緒に喜んでいることと思う。
うちのかみさんも喜んでいる。
だから、カープ女子もみんな喜んでいる。
なんだか不思議な1年。
広島カープの周辺は。
画像



2015年の俳句はこちらで公開中。お気軽にどうぞ。
http://musinandanikki.at.webry.info/201512/article_11.html




小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://blog.goo.ne.jp/nakadayo2018


face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マエケンよかったねえ。黒田みたいにいつか帰ってくると思っています。待ってます。それまで元気でいなきゃあ。この間、津田さんのことテレビでやっていたとか。見ましたか?
餡子
2016/09/29 19:44
津田のこと、テレビ見てないです。
たぶんNHKだったどこ思います。
津田の話はいろんなひとがコメントしています。
切ないし、勇気もらえます。
今でも愛されてます。
宙虫
2016/10/01 00:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんは不思議な運命に驚く おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる