おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさん、猛暑の日々

<<   作成日時 : 2016/08/29 08:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

リオオリンピックが終わって早くも一週間。
いろいろ、取りざたされるオリンピックだけれど、やっぱり実際に見ていると様々な感動や興奮や。
日本がメダルを獲得する競技になると、なおさら。
単純に国を背負って自分たちも見ているんだなと思う。
選手たちがメダルを取らなくてごめんなさいと謝るのもよくわかる。
実際は、残念だったねとか、よく頑張った程度の言葉をかけておしまいなのかもしれないけど。
オリンピックという最高の舞台で選手たちを向かわせるのはそういった国の期待というものも大きいのだと感じる。
そういう意味では、オリピックだからと言っても、メダルが取れそうな競技の少ない国などは日本のように一日中いろんなチャンネルでテレビ中継などしていないのではないかとも思う。
どこか踊らされている感はあるが、素直に喜ばないと選手たちの頑張りに応えられない気もする。
だから、理屈抜きに楽しんだ二週間だった。
かなり睡眠不足になったが。
画像

それにしても、この夏は暑かった。
熊本は連日35度前後の気温を連発。
画像

大分県竹田市の白水の滝。
暑さを逃れて行ってみた。
画像

やっばり滝はいい、考えてみればこの夏はあちこち滝の近くに行っている。
猛暑の夏はやはり滝。
おのずと足が向かう。
ただ、どこも雨が大して降っていないので、水量がいまひとつ。
思う存分、滝しぶきを浴びることができない感じだった。
これから秋に向かい、紅葉を想像しながら、滝つぼのそばに立っていた。




2015年の俳句はこちらで公開中。お気軽にどうぞ。
http://musinandanikki.at.webry.info/201512/article_11.html




小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://blog.goo.ne.jp/nakadayo2018


face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさん、猛暑の日々 おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる