おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんはカープを追って2

<<   作成日時 : 2016/06/04 06:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像

画像

画像

6月1日。
水曜日。
深川不動。
意外に大きくてびっくり。
たくさんの人たちがおまいりにやってきている。
大本堂の中に入っていくと、そこは護摩修業中。
大太鼓を打ち鳴らす僧侶たち。
そこはまるでライブハウス。
初めて見たことといきなりだったので驚く。
熱心な信者さんたちがびっしりと。
まるで和太鼓のライブかと僕ら三人は顔を見合わせる。
この本堂が4階まであり、でかい天井画を見るためにエレベーターを使って移動するとか。
まず普通の寺では経験しないこと。
でっかいおねがい不動には行列ができている。
体の悪い部分を触ってお祈りをするとご利益があるようなことを書いていた。
並んでまでのことはないので深川不動尊を後にすることにした。

僕らは次に富岡八幡に行くことにする。
本当にすぐそば。
画像

画像

画像

横綱力士碑がある。
勧進相撲が行われていたらしい。
画像
画像

同じ境内ではあるが違う場所に大関力士碑もある。
横綱の碑のあとに建立されたものらしい。
画像

画像

日本最大級の神輿だそうな。
二基格納されていて。
大きい方には鳳凰や狛犬の目にダイヤモンドが入っているとか。
ゴージャスなものだ。
画像

画像

そして伊能忠敬である。
この像、なんだかかっこいい!
画像

午後2時をまわって、3時が近くなってきた。
意外に時間がたつのが早い。
ホテルにチェックインして。
QVCマリンにそろそろ行かなくては。
そそくさと深川の町をあとにした・・・・。







2015年の俳句はこちらで公開中。お気軽にどうぞ。
http://musinandanikki.at.webry.info/201512/article_11.html




小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://blog.goo.ne.jp/nakadayo2018


face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんはカープを追って2 おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる