おじさん(Age.61)日記By宙虫

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんの偶然なる1日

<<   作成日時 : 2016/04/15 09:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

4月14日。
木曜日。
夜9時過ぎ。
震度6強の地震。
僕自身にはたいした被害はないところだが。
震源に近いところでは家の倒壊や地割れや死傷者もたくさん出ている模様。

この4月14日。
この日は僕ら夫婦の結婚記念日。
満36年。
穏やかにこの日を終えるところだった。
いつの間にかこの年月をふたりで過ごしてきて。
この日の翌日に職場の同僚夫婦と飲み会を予定していた。
画像

僕の句集。
虫図鑑。
この日の14日に九州内の人々にちょうど届いたところ。
いろいろ電話がかかってきたり、メールがついたりするが、地震のことが真っ先で句集にはなかなか触れてもらえない。
緊急自体のなか、何が優先かの話だが。
複雑だ。

4月14日。
この年を忘れられない。
みなさんの問いかけに、
大丈夫ですよ!
と答えることが幸い。

偶然はいろいろ重なって。




2015年の俳句はこちらで公開中。お気軽にどうぞ。
http://musinandanikki.at.webry.info/201512/article_11.html




小麦句会(この句会は誰でも参加できます。)
http://blog.goo.ne.jp/nakadayo2018


face book お立ち寄りください。




人気blogランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
またひどい地震が来ましたが、避難されているのでしょうか?
阿蘇も竹田市も被害が出ているようですね。
まだまだ心配ですね。
ぼん
2016/04/16 08:07
そらんさん

昨晩1時半のが本震て、あんたそりゃなかろう。
んなら最初のあの揺れ、あれはリハーサルか?
べつくちで、おおいた発のも入ってきた。

なにかがはじまつている。
だれもしらない。鬼と虫以外。


雨霰地震神鳴虫図鑑


かささぎの旗
2016/04/16 09:07
大震災です。雨が降り始めました。
虫図鑑が震災を運んできたみたいな錯覚に陥っています。泣。
宙虫
2016/04/16 15:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんの偶然なる1日 おじさん(Age.61)日記By宙虫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる